Thursday, March 16, 2023

ポッドキャスト始めました♪

もうやがて2年くらい経つかと思いますが、

うちの古本屋のインスタグラムライブで毎月1回、

キャンベラ大学准教授の中西仁美先生と

本のお話をさせて頂いてます😍


※インスタライブなどこちらから
https://www.instagram.com/hondarake_fullofbooks/reels/


それぞれが読んだ本を2-3冊持ち寄って、

紹介し合うという、大体30-40分くらいの内容。


「〇月読んだ中からのおすすめ本」や

「(作家名)特集」など

テーマを設定する時もありますが、

基本的に各自読んだ本の中から

自由に選んで紹介するフリースタイルが主です。


この仁美先生とのインスタグラムライブが

1か月の本のまとめみたいな感じで

とても良い読書振り返りが出来て

楽しい励みになっています💓


ほんだらけのインスタグラムの「REEL」から

これまでのライブのアーカイブをご覧いただけますが

な、な、なんとこの度!

ポッドキャストでも

その編集版をお楽しみ頂けることになったんですよ~🎵


とはいえ、実は私自身ポッドキャストに

馴染みが浅くまだまだ良く分からない新しい世界。


しかしポッドキャストもかなり大きな市場で

色んな発信がありなかなか面白いですね~😳

少しずつ慣れていきたいと思います。

いつか、とみんごチャンネル作れるかな~😂


ということで、

ご一緒頂いている中西仁美先生が

チャンネル設営・音源編集してくださり、

すでに第3話まで発信中!

かわいいチャンネルが出来上がっております~💓



プロフィールのアートワークはとみんご作だよ💓

シドニーブッククラブ

※アップルやグーグルのポッドキャストなど
いろんなポッドキャストステーションでも
検索できるかと思います🎵


本編の本の紹介のトークは、

過去のインスタグラムライブからの切り抜きですが

実はオープニングにちょっと小話を追加してあって😆

これはインスタライブではなかった後付け部分なので

楽しんで頂けるはず💓


ここ1-2か月程は、このオープニング小話収録を

少しずつさせて頂いておりました!

なかなか自然体なまったりトークで

ある意味見どころ(聴きどころ?)な気がしてます(笑)


ちなみに第1回は、

オーストラリアに上陸した時のエピソードなど

お話していますのでもしよかったら

どうぞご視聴なさってみてください🎵


今後、毎週金曜日に

新エピソードが配信される予定です。


最初はインスタグラムライブの

本トークからの切り抜きが主ですが、

今後、インタビューが入ったり

色んな内容を発信していくかと思いますので

新たなワクワク企画、お楽しみに~🎵


皆様どうぞよろしくお願いいたします😊📚


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: