Monday, July 03, 2006

LOCALな休日

いっつも気になっていたパン屋さんに行ってみた。
BOURKE STの角にあるこのちいさなパン屋さん、
私がトライするたびにいつも行列なのです。

なので、いつもあきらめていたけれど、今日はNAOとチャレンジ
行列に並びました。

と言っても、わずか5分ぐらい?でオーダーにこぎつけ、意外と早かった:)

私たちの後も、どんどこどんどこどこから集まってくるのか???
SURRY HILLS住民達が、慣れた調子で列に並んでゆく。

私はもちろん!窓のショーケースに並んだあこがれの?でっかい&丸いパン!
をゲット。
また、”パン屋に行ったらまずクロワッサン!を試せ”というおかしなライト家のセオリーどおり、
クロワッサンも購入。

そして、レジ横に並んでたココアのかかったでっかい焼きメレンゲ(ばりうまでした)も追加。

あ~
買っただけで満足。
お洒落なお店って、何を売ってるにしろ、
買い物しただけで満たされません? RETAILセラピーです。


満足したあとは、CROWN STのカフェでコーヒーをずずずといただく。
大好きな休日の過ごし方。。。
コーヒーだけのつもりだったけど、
メニューボードを見ていたらヤミーなグルメサンドイッチがずらり。
MASHROOMS ON TOASTを食べちゃいました。

オーストラリアのマッシュルームは本当においしい。
日本にいるときは缶詰や、グラタンやピザにのったマッシュルームしか知らなかったのですが、
フレッシュマッシュルームはあぁらうまい!
シイタケ嫌いの姉”のりんご”に食べさせてあげたいくらいです!

家に帰って今日買ったパンをいただく。。。
1個5ドルくらいするんだけど、これ。。。お・い・し・い:)
NAOを呼び止めて、二人でむしゃむしゃパンをむさぼる。。。
DEFINETLY, ONE OF MY FAVORITE SHOPS!!

とってもLOCALな休日でした。





No comments: