Friday, July 07, 2006

JAPANへの旅① 新宿ステイ










*****出発!*****

なんと偶然にHIS&AGUと成田行きのフライトが一緒!
What a coincidence!なんて言いながら
SYDNEY空港でブレッキーして飛行機に乗り込む。
今回はJAL!
これまでの人生、フライトは乗って何ぼって感じで、乗り継ぎ大歓迎!だった私だが
今回はなんとなくオツカレ。
”直行便がいい”と思える歳になったのか。。。!?
だとしたらちょい悲しいケド。。。

着きました~日本。といっても、3ヶ月ぶり。
ここからはHISたちと別行動で、新宿行きのリムジンバスに乗り込みます~。










約1時間で新宿。東京ってどこも渋滞っていう払拭しきれない勝手なイメージがあるので
結構スムーズについた事に満悦!新宿のセンチュリーハイアット到着













ホテルのお部屋はシングルなので
思ったほど広くないのがネックだったけれど、
眺めやサービスは良くって、快適に過ごせました。

日本で働いていた頃、毎年会議や研修で泊まっていた
思い出のホテルです。
名前は知らないけれど、毎回この公園を眺めていたのを
思い出して、同じ眺めにちょっとホッとした。
この公園、都心なのに緑がいっぱいで、
その隙間から青いシートがちらちら見えたりして。。。
年々減っているような気がして、日本の景気は上がっているのか。。??とか
もしかしたらこの公園から追い出された?とかいろいろ考えながら。。。

東京だけれど、もう日本全体が故郷って感じで、帰って来た~と思えた。

お約束ですね!都庁の写真撮ってしまった!












ホテルの周りは観光客!がもちろん多いんだけど、
日本人いない!ってくらい海外の観光客がたくさんいた。
ホテルでエレベーターに乗り合わせるのも「Hello!」って感じで。。。
偶然だとは思うけどちょっと面白かった。

ところで、日本についてまずやった事。。。
それは、コンビニめぐり!でした。
日本のコンビニ最高!あの狭い空間で癒された。。。
新製品の缶ビール見たり、雑誌見たり。。。
こんなことで喜んでいるなんてきっと回りの人は気づいていなかったはず!

No comments: