Wednesday, February 01, 2012

ひとりロックス♪



毎年1月26日のAustralia Dayは、だいたいロックス。

夫婦揃ってハーバーブリッジの真ん中からサーキュラーキーを望み、戦闘機ジェットが飛んだり、デコレーションしたレース帰りの船たちを橋の上から眺めます。

今年はお店もお休みにしたし、おうちでまったり~~の予定だったんだけど、急遽仕事でロックス~^^

夕方サーキュラーキーに向かって歩いていたら、目の前にいた3人の20代後半ぐらいのオージー男子。海を眺めながら普通に喋ってる。そして一人の男性のズボンが、

ストン♪

と落ちた^^

あら??もしかして???

と思っていたら、案の定次はTシャツぽんっと脱いで、あれよあれよという間もなく、、、

ジャッボ~~~ン!

と入水~^▽^

この日はお祭り騒ぎなので結構皆クレイジーになる。海に飛び込むのはこの日でなくてもシドニーでは序の口だが、さすがにこの日はこういった危険行為を防止するためにコーストガードがいつもより多くうろついていたんだが、、、
なんとこの飛び込んだ男性から10メートルも離れていないところで、ガードマン同士5-6人いたのもかかわらず談笑中(仕事しろよー^^)で、気付かなかったという、とってもオージーらしい状況。

ガードマン達が『おいっっ!!!』と気付いたときにはもう遅く、結構泳いで向こう岸にむかっていた。

その男性、写真中央に浮かんでいるんだけど、ちょうど波でどれか見えないね。

はちゃめちゃなことやっちゃうオージーの気質って、ほーんと楽しくってある意味尊敬するし、見るのは全然OK~。

だけど、、、、もし私だったらこの海に飛び込むのはちょっと、、、
臭そうだし、ばい菌うようよしてそうで、、、私は、、ないな。

と冷ややかに現実的に考えちゃうのはやっぱ私ってA型日本人なのかな♪と思ったりして~~^^

No comments: