Wednesday, February 08, 2012

【のりんご便り】熊本に雪~♪


熊本の姉・のりんごからメールが来た~~~ん♪

うれしっ!

ということで、

今回から勝手に、【のりんご便り】というのをはじめてみましょう♪

のりんごからの熊本便りをUPするというもの。

※第2回はいつになるかわかりませんし、のりんご本人は知りません 笑(^皿^)けど、やさしいのりんごなので”きゃぁ~^▽^”って言ってくれると思います♪


さてさて、、、熊本に雪が積もったんだね~^^

雪が降ることはあっても、意外と積もるまでいかない熊本。

やっぱり九州だからなのかな??

こんな雪の証拠写真付でした♪

送られてきたままあえて立てて・・・笑

あまりのほのぼのメールにとなりにいたトッドにも見せてあげた。

と『見てみて~!熊本に雪が降ったらしいよ~^^!!』

ト『WOW!ほんとだな~^^』

(わ~!すごいテンションで感動してくれてる!やっぱり雪は珍しいんだな~^^)

と思ったのもつかの間・・・


ト『熊本では雪は横に降るんだな~!すげえなぁ!^▽^』と。。。


笑いしましたけどぉぉ~も~、、、、ほんとこの人アイロニックだよな・・・と再確認。

というか、いつ時も最後は突っ込むこの精神って、オーストラリア人は、言うならば関西系なのか???真剣な話をしている場でも、表情を変えずギャグを盛り込まれることが多々~!!!数秒後に『ん?』とジョークだった!と気付きワンテンポ、ノリに遅れるわたくし。


先日もね、オージーのアーティストMさんと話していたら、話の流れでトピックは災害関連に。

Mさん『それにしても日本は本当に大変なことだったなぁ・・・』

と『そうですよね。本当にひどいです。胸が痛みます・・・(しんみり)』

Mさん『考えてみれば日本という国は危険だらけの国じゃないか!まずは地震だろ?』

と『津波でしょ?』

Mさん『台風、、、火山、、、、スシ、、、酒、、、、

と『????』


スシ?


酒???

え~???!!!

素晴らしすぎて危険って事なんだけれども・・・

この予期せぬ爆弾ワード。この後→LOL

せつなそう~な顔でね、おっしゃるんですよ、これがまた。

ジョークに関してはものすごい速さで頭が回るのね~。

でも、こんな話題にギャグ入れようなんて微塵にも思わないわぁ~

というか、これはオージー的親父ギャグなのか???


全体的に、真剣モードのときに、真剣な表情で茶化されること多いんだよねー。

そういう人が私の周りに多いからかな。


うーん謎は深まりますが、この国で生きていかなければならないのは確かなので、このオージー気質、受け入れつつ観察し続けたいと思います♪




2 comments:

おーや said...

先週は-5Cだったらしいわ!
異常気象ばかりでいやになっちゃうわねぇ~

Tomingo said...

おーや☆

まぢか~い!サムっ!
異常気象なのね、やっぱ~。

そういえば、こっちも今年はねぇ、
夏なのに夏らしくないの。
ていうか、寒い。。。。ぶるるっ~><