Wednesday, August 14, 2013

【7.30(なみお)の記録】パラ散策~♪

バースデー当日♪

特にこれといってするわけでもない平凡なJust Another Dayなのですが、1年半住んでいてウエストフィールド以外ほとんど散策したことがないパラマッタエリアの日本食を体験してみよう!をテーマに夜のお出かけ☆

しかしね、、、チョイスがないんですよ。
Parraで日本食って。
しかも、多分日本人経営の店は皆無っぽい!
ご存知の方、教えてほしいくらいだわぁ~(><)

そんな中でも2軒ほどに絞りました。(消去法にて 笑)

まずは、初めて挑戦!の、モダンな廻るおすし屋さんで、ひたすらサーモンを食べる。
だってねぇ、、、まず一番にマグロをオーダーするも”品切れ”という、悲しさ。
予想通りコリアンの経営のお店。韓国語が飛び交うホール内。
ま、何事も経験だな、、、で、『次行こうか?』と、さくっと2軒目へ。
もう1軒の行ってみたいレストランがあったのでそちらへ・・・
しかーし、、、
着いた頃には1軒目で食べたサーモンで時間差満腹。
メニューを眺めるも・・・

『んー・・・・もう無理・・・*o*』
『俺も・・・もういい・・・*_*』

と、満腹で重くなったカラダをよったよったと抱え、ちょと運動。
パラマッタ川沿いへ。


流れがないので、ちょっと変な感じでしたが、水面に移る光がとてもキレイ。
このもうちょっと下流に、River Catの船着場があり、
シドニー市内まで行けます~
いつか、ここから出勤してみたい!
このあたりは静かーでほんとデートコースにいい感じです。
夜だから、きれいに見えたけど、
もしかしたら昼間来たら汚いのかな??川の水とか・・・



この辺はParramatta駅を境にして、ウエストフィールドと反対側のエリア。
レストランなどが並ぶ夜遊びエリアっぽくなっていて、いい感じ。
Outside Seatingが充実しててわたし好みです。


んでんで、、、
なんと!!!

初フロヨー♪




やり方&システムまったくわからなかったんだけど、
こういうお店のスタッフさんってめっちゃいい人なのね。
丁寧に、やり方教えてくれて、
色々ティスティングまでさせてもらい、、、
シンプルに、プレーン&ベルギーチョコにフレークとスプリンクル♪

同じエリアに3つもフロヨー屋さんがあってびっくり。
はやってるんだね~~~
でも美味しいから納得かも♪
今更ながら、これははまるね(^^) 


懐かしい感じの、レコ屋も発見。
レコ屋って、今の時代、どうやって商売していけるの???
レコDJ御用達なのかしら・・・それにしてもねぇ。。。
マーケット小さくないの??
ってちょっと経営目線なしんぱいを。。。




あ、CDって付け足してあるわ。
にしても、今CD屋さんって、やっていけるのかしら・・・???
(とまた余計な心配)

うちにもトッドちゃんのDJ時代の大量のレコードがある。
どうにかしたいとは思っているけど、
E-bayなんかで一枚一枚売るのはなかなか面倒な作業で
なかなか重い腰が上がらないの。。。
でも、多からず、需要はあるんだろうなぁ~
ちょっとのっけてみようかなぁ♪

さらに、懐かしい感じの老舗のホビー屋さんも発見。


鉄ちゃんなトッド、お店閉まってるのにちょっと興奮気味で、
あれやこれや言いながら、ウインドーから離れない。。。
早く行こうよーーーーーーぉぉぉぉ(ToT)

自宅でのジオラマ完成の夢を語るトッドちゃんをなんとか引き離して、なんとか夜のお散歩続行。
そして星を眺めながら、あれやこれや語りつつ無事家路へ~

めずらしくとっても平和なバースデー。
今年は喧嘩なく、楽しゅ~~~終わりました。



No comments: