Monday, February 27, 2017

久々にあのシェフのお料理が~♪【一夜限定】スペシャルらーめん!

ちょいと前のこと~(^^)

朝からフェイスブックのフィードに、
ある素敵なお知らせが流れてきたのを発見♪

お!

どうやら、あのシェフが、一夜限り
あるスペシャルな料理やるよ~とのこと(O_O)

それは、、、

「さしみらーめん」。


さしみ♪

らーめん♪

さ、、さ、、さ、、

さしみ+らーめん、、、、?????


ということでその件が頭に残りつつも、
さしみとらーめんを頭の中でなかなか共存させられず、
1日をすごしていたのだが、、、

うーん、、、気になる。


しかもその一夜限りとは、
今夜らしい☆

夕方になってM子嬢にメッセージしてみたら、

「行く~(^^)♪」

とラヴリィなお返事が来たので、
トントン拍子に仕事帰りに、
ウィンヤードの「ますや居酒屋」さんへ♪

週末の夜ということもあり満席!

15分ほど待って無事着席~

ますやさん、いつもスタッフの皆さんの活きがよくて
とても感じが良いですよね~(^^)

おすすめメニューのご紹介タイムも、
楽しませていただきました。
「おみくじビール」というのがあって、
当たれば$3になる生ビール、見事当たり~☆

おビールで喉を潤したあとは、
一夜限りのシェフ特別メニューのひとつ、
サーモンのグラブラックスから。



ワオ。美味しいよーーーー♪

チアシードとざくろがトッピングされてる。
プチプチ感と酸味がたまらん(^~^)
下にはサラダが敷き詰めてあるよ。

ちょっとご飯物もつまんでおきましょうっ!
和牛ロールをパクパクッと。



こちらは安定の美味しさですね♪

んでもって、もう結構おなか落ち着いてきたけど、
今日はこれを食べにきました!
メインイベントの、、、

さしみらーめん♪




おぉぉぉぉ~~~!

さしみとらーめん、合体させる必要があるのか??
と半信半疑でしたが(すんません!笑)、

これがですねぇ、、

うまいよぉぉぉぉぉ~~~(O_O)!!!

ビックリしました(笑)

スープが澄み切ってて美味しい~!
いつもとんこつドロドロ派の私ですが、
たまにはこういうクリアスープもいいですね!

もちろんさくっと完食。
スープまで完飲♪

お店もそろそろ終わりに近づき、
シェフのまかないタイムがお隣の席でスタート。

はい!そうです。
元ブランシャル、そして一究らーめんの
オーナーシェフでいらっしゃった、
フレンチの犬飼シェフ(はるさん♪)


ちょ、えらい豪華なまかないなんですけどーーー!!(O_O)

最近気になるお店、美味しかったお店、などなど、
美味しいお話たくさん聞かせていただきました~♪

で、最後に記念撮影!

はるさん、M子嬢と記念撮影♪

久しぶりに犬飼シェフのお料理が食べられて幸せ!

やっぱり美味しかったです~~~(^_^)


じーーつーーはーーー、、、

振り返ってみると、
丁度一週間前のこと。

犬飼シェフが、メルボルンからのシェフ仲間と
お店に遊びに来てくださっていて、
1年ぶりくらいか久々にお会いした際、

「あ~久々にはるさんのご飯が食べたい~~!!」

と切望していたのですが、、、
まさか!!こんなに速く叶うとはっ♪

またもや食べ物になると、
引き寄せ力がメキメキと発揮されていたのかっ!?
と思えてしまう、、、苦笑

食いしんぼうとみんごなのでした~(>▽<)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: