Sunday, February 05, 2017

これから「コンビニ人間」♪

先日GPO(中央郵便局)へ私書箱チェックに行ったら、何やら小包到着のお知らせが。

カウンターに受け取りに行くと、、、

なんと日本からの荷物♪

なんだろなんだろ~~~(^▽^)わくわくわくわく


ルンルンでお店に出勤し、早速UNBOX!

をををぉぉぉぉ~~~~~!!!

これは!!!


ではあ~りませんか!!!

カバーの下にはどんなタイトルがっっ???

おぉぉぉぉ~~~!!!!


気になっていた155回芥川賞受賞作の

「コンビニ人間」!!

その他4~5冊の私の好きそうなビジネス書が色々♪

長年シドニーにおられ、
昨年日本に帰国されたPさんが、
ちょうど1~2週間前に、
「読んだ本送りますよ~(^^)」って、
おっしゃってくださっていて、
その本たちが無事に到着したのでした~☆

日本で古本屋に持って行くのもいいけれど、
それよりはシェア&役立てて♪と。
なんつー心優しいPさん!!!(T_T)

ありがたし~~~~!!!

さて、、、

あけるまで、何が入っているか分からない、
本のお楽しみBOXでしたが、
このラインナップにテンションUP♪

しあわせです(☆▽☆)



で、、、早速読みはじめました。

どんな話なのか全く検討もつかないですが、
この事前調査無しの読み方がとみんご流(>▽<)

これがまたですね、、、ここ数日でこの「コンビニ人間」に
関する情報がちらほらと耳に入ってきていたからウケます。

やはり宇宙は、色んな形で、
前触れや事前情報ををくれるのか?笑

「いいらしい!」という方、
「無理でした、、、」という方、
色々♪

無理だったという意見を聞くと、
「あ、じゃぁ私ネガティブなのいらんわ、、、」
と、除去しちゃいそうなんですが、
これが不思議とこの作品に関しては、
出す手が止まらない様子のわたくし。

どんな風にダークでネガティブな内容なのか?
余計気になって、興味津々です(笑)

芥川賞作品は、結構現代社会の闇みたいなものを
反映している作品が多い気がするので、
芥川賞作品を読めば、少し現代社会のことが
分かる気が、常々しています。

だから、興味の無い感じの本でも、
読めば、必ずそこに新たな発見があるはず♪

そしてこの作品を絶賛する人は、
どこに惹かれているのか???
それを読みすすめながら発見&共感するのも楽しみ。

さて、私はどういう感じ方をするのかな??

電車の中で表紙を眺めながら胸踊ります<3

そしてやっぱり、ハードカバーはいい。

この美しさ♪

満足感が増します。


わざわざ日本から素敵な本たちを送ってくれたPさん!
本当にありがとうございます~(^O^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: