Monday, April 05, 2021

旦那流のゴメンナサイ🍩

我が家はよくケンカする。

しかも思いっきりケンカする。

結婚して数年はホントにケンカが絶えなくて大変だった・・・

しかしながら、結婚して・・・今年で16年か?
落ち着いてきたな、ようやく我が家も。

ここ数年でようやくお互いの存在に
感謝し合いケンカすることがずいぶん減った。

・・・が!!!

先日意見が合わず久々に旦那とプチ大喧嘩ー😡


原因はいつも些細なこと。

大体は意見の違うことを議論していて、
どっちも譲らないからエスカレートしていく(笑)

この日はこれからの量子金融システムのゆくえについて
(なんのこっちゃ!笑)
お互いの見解がまったくかみ合わず・・・

そんなの、ここでお前がどう考えたって
どうにもできないような大きなことなんだから
考えるのをやめて、違うことを考えた方がいいんだよ!

みたいなニュアンスのことを言われた時に、
一番カチンと来て・・・

は????

私がそれを考えてるのは興味があるから考えてるのであって
調べたり仕組みを知ろうとするのは当然じゃろ??

それを考えるな!とか
私の思考をコントロールしようとするなよ!!!
考えるのは自由だろヲイ?なぁ!!??

と、やかんのように急沸してしまい・・・
ハイ、ばくはーつ😡

※すみません・・・💦

私が怒れば相手も比例して怒る。
しかしながら全然譲らぬ二人(笑)

そもそも、金融のシステムがもし大きく変わるとしたら
危機管理として現在の状況にどのような影響があるか
想定しておくのは絶対必要じゃろぅ?

それが夢物語であれ、陰謀論であれ、
起こらなければ起こらないで済むことであって
可能性として色んなオプションを見ておくのは
悪いことではないと思うのだけれど・・・

そんなこんなで折り合い付かず
お互い大爆発。

ということで、
プンプンおこおこ丸で
「セブンイレブン行く😠」
捨て台詞で家を出ていった彼…


がちゃん(ドアの音)

15分後に帰ってきて
リビングにやってきた。

相変わらずちょっと不愛想なお互い。

旦那の方から、
「ビーフとチャンキーステーキどっちがいい🙁」
と不躾に聞いてきた。

は?どういうこと?
手にはクリスピー・クリームの袋を持ってるじゃんか。

ちらっと見えるピンクと茶色のドーナツ。

何を聞いちょるんかい???
聞くならピンクか茶色
(どっちのドーナツがいい?)かやろ?!
と内心ツッコミながら、
まぁ、ビーフかチャンキーかだったら
私の答えは決まっとるよな??

「チャンキーステーキ…😕」

と素っ気なく答えた。
(どこまでも肉食な自分www)

さぁ、ピンクを渡すか?
茶色を渡すか???

と思ってたら、
奥からチャンキーステーキパイ出てきて、
私の座っていたカウチのひじ掛けに、
パサッ、ポン、と茶色のドーナツも置いて出ていった…

なんだよー。
ドーナツとパイ両方買ってきたのかよー。

ありがたいけど、正直・・・
なんかどっちも全然そんな気分じゃないんすけど…??!

しかもなんなの?!
このセブンイレブンのスナックで
済ませようとか、ありえんやろ。

が・・・

まだちょっと不機嫌ながらも、
この並んだ様子を見ていたら・・・
笑いが止まらなくなってしまった😆


 いやいや・・・
これが彼なりの精一杯の「ゴメン」なのか…
と思ったら可笑しすぎて笑い止まらず…😂😂

ドーナツと$4て書いてあるパイで許してしまった(笑)
最終的にはAll good💗

ただでさえ買いたいもののない
オーストラリアのセブンイレブンで調達できる
精一杯の、かろうじて私が食べられるもの2点。

まぁ、頑張ったということで
認めよう(笑)ありがとう。

ちなみにドーナツの色聞かれなかったが??
なんで茶色かよ!!
こういうときピンク置いて行ってくれたら
もっと君の株上がったと思うよ???

でもわかってる。
ピンクドーナツだけは譲れなかったんだよね。
自分はピンク食べて、有無を言わさず私には茶色て・・・

この人、ドーナツは必ずピンクがいい💗という
乙女のようなこだわりのある男なのであーる(笑)

ていうかセブンにピンク2個置いてなかったと???
もーー!!!(ぷんぷん)

ま、そんなわが家の日常でございました😆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: