Tuesday, April 06, 2021

とみんご的朝マック♪

 毎週火曜日は「カモノハシ日記」の日~♪

シドニーでそれぞれの分野で活躍している執筆メンバーが、
曜日毎に自由にあれこれ綴ります。

わたくし・とみんごの担当は毎週火曜日。

今日は「朝マック」をテーマに書いてみました😋
良かったら読んでみてくださいませ~💗

SydneyPlatypus
とみんご的朝マック


私がこの「とみんご的朝マック」を入手するのは、
電車の乗り換え駅のB町なのですが、
乗換時間が7~8分くらいと余裕があると、
ちょっと改札を出て目の前のキオスクでコーヒー買ったりするんですね。

ここ、大きなHUB駅なのに超郊外ですから、
なんとコーヒーなんかも2ドルくらいで買えちゃう。
このご時世に、しかもシドニーであり得ない安さ。

まさにところ変われば!
という感じですよね。

今日日、シドニー市街で
コーヒーを買おうとすれば
普通に4-5ドルはしますもんね~。

ちなみにこのB町駅前にあるパン屋さんがまたすごい。

2軒ほどあるんですが、どちらもリーズナブル。
焼き立てをどんどん出してたりする。
小さなハムロールが1個1ドル~で買えたり、
懐かしの給食で食べたような甘いコッペパンの
大きいのが2ドルくらいで買えたり・・・
(これ、大好きで良く買ってる!笑)

客数が多いだろうからビジネスも回るんだろうけど、
こういう庶民向けのちょっとしたフードは
ほんとにリーズナブルでビックリする。

特にコッペパン屋さんについては
「値上げしてもいいんじゃない?!」
と言いたくなるくらい。

このB町は「食べ物が安い!」と、
ずーっと前に長く住んでいる方から
聞いたことがあったんですが、
実際に自分が足を踏み入れるようになってから
「あぁ、こういうことなのか?!」と実感してます。

んでもって、
話をキオスクにヨイショと戻し・・・

初めはコーヒーだけを買っていたんですが、
どうしても待っている間に、
ホットケースの油ぎっしゅなフードたち(笑)が目に入るんですよ。

焼いてそのまんまのソーセージ、
ハッシュブラウン、
オージーの定番スナック・チコロール

などなど。

インパクト大のスナックたちが
ずらりと鎮座。

最初は(すげぇな・・・)と他人事だったものの、
好奇心には勝てないね・・・
ある日チャレンジしてみたら
すっかり抵抗がはずれてしまい、
今では普通に利用できるようになってしまったじゃないか・・・😝


ソーセージとハッシュブラウンの入った袋を手に電車に乗り込む時、自分のオージー化をひしひしと感じずにはいられない今日この頃(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: