Sunday, July 04, 2021

土日満喫中なのである😍

 2週間にわたって絶賛実施中の
今回のシドニーのロックダウンも2週目に突入した。

今回初めて店舗を臨時休業することにした私は・・・

(この件に関してはカモノハシ日記でも書いているので、
よろしければこちらを参照されたし👄)

土日満喫中なのである😍キャ~💖

いやね、、、
土日の休みって素晴らしいですよ。
(今更・・・😂みんな知っとるわ!笑)

なんなの?
このありあまる時間!!!
緊張感の解けたゆるっとした空気!
もうね、、、贅沢過ぎん???

全世界の土日休みの人に言いたい!
あなた!!!
超~~~
恵まれてますよ~~~!!!と💖

(それもみんな知っとる!!って、ハイ😂笑)

まぁ、それくらい土日を
ありがたく満喫しております🙏🙏🙏
(もちろんステイホームでね💗)


さぁ、話をロックダウンに戻そう。

ロックダウン2週目ということは・・・
そう、2週目の土日体験なのであ~~る😍

私の願望、いや多くの人の願望では
ロックダウンが予定通り2週間で終わって
営業再開したり活動再開したり
出来るようになればいいねぇと思っているが、
ということは・・・

この2週目の土日体験が
しばらくまた味わえない極楽時間になる
ということであ~る(私にとって!)

これで最後かよ~😭😭😭
もっと私に自由をくれ!!!
(普段もたまに休めばいいじゃん!自分で決められるんだし!と言われたらそれまでなんだが・・・笑。そうよそうよ、確かに自分で仕組んだスケジュールよ!!自業自得。ぴえん~)

さぁ、お家に居ながら
「思いきり・満喫しよう・土日休み」(字余り)

ということで、
お昼時、散歩がてら近所の
テイクアウェイショップへ食料を仕入れに~🎵

お目当ては、いつものこれ↓



ここに入るなり「Mサイズ?」と聞かれるので
「うん!」とうなずいてサインを送る。

その間にとなりのベーカリーで食パン🍞
そしてドーナツ🍩を仕入れ、
裏の酒屋でワイン🍾を選んで・・・

(この町の好きなところは
この駅前の一角で必要なほぼすべてが揃う事であ~る。
テイクアウェイショップ、ベーカリー、酒屋、
中華料理テイクアウェイ、郵便局、薬局、ケーキ屋、パブ、ほか
まったく最小限の移動でいろいろ済んじゃうのであーる)

10分後に戻ってくると
揚げたてほやほやのこのチップスが
紙に包まれて出来上がっているのよ~😋

幸せじゃ。

旦那の左手にはチップスの包み。
私の右手にはふわふわ今日出来立ての食パン。
肩から掛けたバッグに冷え冷えのワインボトル。

おひさまを浴びながらテクテクテク~と
旦那とふたりしょーもないこと話して
爆笑しながらの家路。

こんな日常こそが・・・
なんて幸せなのだ😍
と感じる💗

リビングでベリベリと紙包を拡げ
シュワシュワをグラスに注ぎ
軽いスナックランチの時間。

旦那が食べながら見る番組探しながら
「スポンジボブ見たことある?」と言うので、
「大昔なんとなく見たことあるくらい~」
とそっけなく答える私。
(え?まじか?スポンジボブ見るの?なぜに???)

結局スポンジボブ2話を見始めたんだが・・・

なんだこれは!!!
面白過ぎるな。。。

ていうか、これ海の中でのお話なのか!!
なんか色々ツッコミどころ満載なんだが???
しかもキャラクターがいちいち愛らしすぎるじゃないか??
ということで想定外に楽しみ大爆笑の午後😆


ゴメン、旦那。

スポンジボブ「見たことあるし~😕」って
言ってた私が間違っていたよ。
だってさ、あまりにも有名すぎて
見たことあるつもりになってるじゃん???
(それだな、うん、それ。)
全然見たことなかったことが判明したよ(笑)

それにしても、
旦那から「スポンジボブは?」って
出てきた時の衝撃と言ったら・・・

たまにこういうの見て
グフフフ言ってるかと思うと・・・この男。
やはり心は永遠の8歳児だな。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: