Wednesday, January 11, 2023

最近の買ってよかったアイテム~その①~

ここ1-2年お友達の間でも
「これいいよ~🎵」って絶賛され続けてたのに
「いやいや、わざわざいらんくない?」って
あんまり気にしてなかったんだけど、、、

いや~ビックリ!

なんなの?これ。
とんだゲームチェンジャーじゃないの?!
っていうのがコチラ↓

エアフラ~💛


ですよねですよね?
今更ですよね💦

そう、皆さん既に持ってる方多いですよね、、、💦

お友達が本当に上手にエアフラを活用されてて
毎日アップされる素敵な料理写真を見ていたら
なんか、だんだんエアフラに魅了されてゆく自分が🥰

ある日、「夜は揚げ物しよう♪」と思ってた矢先
「今から買ったら今夜試せるな・・・」と思いつきで
食料の買い物ついでに「よしっ」とモールに直行。
おおお~。いいんじゃない?という、
スタイリッシュな感じのもの発見。

しかもタイミング良く定価より100ドル引きの
超お得プライス~~~😲💖
(んでもって、年明けた最近はまた元に戻っていたんですよ!ホントにラッキーだった!)

ところが、、、

この箱、想像以上にデカかった(笑)

結局食料の買い物をいつもの半分にして
エアフラの箱を両手で抱えて
肩には重たい食料バッグをかけて、
電車で一駅ゆられ、持って帰りました~
(我が家には車も免許もありません😂)

さて🎵

お恥ずかしながら我が家、毎週1回は
チキンテンダー(冷凍の安いフライ)と
チップスを夜ご飯にしてくれ
という
旦那の熱烈な要望がございまして、
毎週火曜の夜はオーブンを使います。

が!!!

夏はたまらんのよ💦

この季節、少しでも家の中は涼しく保ちたいものですが、
オーブンを30分ほどONにしようもんなら
キッチンから家中にムワ~~~ンと熱気が大拡散😂

そんな我が家にはこのエアフラ最高だった!

最小限の熱と大きさで調理できるし、
多分電気代もかなり節約になるのでは?
(我が家は電気オーブンなので確実に経済的!)
えーーもういい事だらけかも。

なにやらこのエアフラ、
色んな料理に使えるんですね~。
知らなかった!

先日はポークステーキとお野菜をグリル。


入れるだけ、放置でOK。
(途中1回裏返し休憩しました)
なんつーーースンバラシイんですか!!!



キッチンの隅にコンパクトに収まる四角タイプで満足🥰

完全に私の中のゲームチェンジャーとなったエアフラ。

私の料理ライフがまたまたかな~り楽になりました💛

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: