Tuesday, August 06, 2024

私のネタ帳

 常連さんでありお友達のWさんも

良くこうおっしゃるのだけど、うちの店って

(ていうか、この商売自体がそうなのだろう)

・・・ネタに溢れてる😂


ずっと居れるよね💓

って言われる(笑)


そして、、、


とみんごブログを愛読されている方なら
(誰?!果たしているのか??!)

お気づきかと思うが、

どうやらとみんご、最近、割と・・・

順調に更新している💓


えっ!?

ちょっと待って・・・

今どんだけ順調かチェックしたら、

2023年の更新って30投稿だけだったの?!!

2024年(今年)の投稿がこれで既に25投稿だから・・・

そろそろ2023年追い越すな😎

(てか、ここ数年放置しすぎただけ・・・😆💦なのだが)


ではなぜ?最近のとみんごは割と順調に

ブログ更新出来ているのか?


それは・・・

「ネタ帳システム」

を取り入れたからである💓じゃじゃーーーん🌟


(というか、ただのメモなんですけどね😆💦)ボソッ


この雑記ブログが放置状態になってたのは、

日中「あ!これ書きたいーー!」

と思っても、夜になるとすっかり忘れちゃうから・・・

なんですねー(ダイジョブかな、アタシ)😆💦


仕事中は、

ToDoリストを必ず書いて

目の前に置いて仕事してます。

(これは何年も続けてる)

それを終わったら消していって、

快感😍を得るというシステム。


最近はその紙の、端にある空白に、

「あー!これ感動!!」

「これ、ブログに書きたいー!!」

と思ったことをちゃちゃっとメモしておくのですが、

これが最近の私のネタ帳になってます💓

(それだけかよ!はいーネタばらし終了!😆)


いやいや!

これが結構大事なんだよー!!!


そのメモを持ち帰って、作業デスクに置いておき、

ブログを書く時間が出来たら、

そこに集まったネタをチラッと見て、

気が向いたものから、

つらつらと綴っていくという具合なんですね。


まぁ、大体1日でネタの4-5個メモする日日ですが
(もちろん、忙し度合いによっては、全然ネタどころの余裕なし(笑))

昨日はビックリよ。


いや~もう、ネタの・・・

オンパレード!!!


朝から感動しっぱなし!!

お客様とのやりとりに”ふむふむ”しっぱなし!!

接客するたびに「ほぉほぉほほほほ~!!!」となって、

メモメモが止まらない!!!


どうしたんだろ、私。

感動のハードルがまた下がってしまったか😂


気付いたら、To Doリストの紙の表がびっしりで、

裏にまで進出してメモる始末!!!


ということで、昨日はなんと

10個のネタをメモメモしました。


毎日1投稿しても、

月の3分の1のネタはもう確保です😂


そして、このことすらもネタにしちゃったので、

昨日だけで11個のネタが生まれたことになるな😆

(何でもコンテンツにする女になっておる💦)


それに加え、まだまだここに登場していない

たまりまくったWaitingネタたちも待機中。


コツコツと日々、アウトプットしていきます。


とか何とか言ってると、どんなオモロイネタなんや?

と期待度MAXにさせてしまいそうだけど、

至って日常のネタなんで・・・💦ゴメンね😆


のんびりお見守りくださいませ💓


ではみなさま、

今日もよい1日を~😊💓


※こんな投稿したら明日の投稿がプレッシャーだな。←自爆やんー😆💥


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: