Saturday, August 12, 2006

ANIMANIA FESTIVAL

ANIMANIA FESTIVALに出店!
AustraliaのAnimania達がわんさかご来店。
初めての経験でドキドキだったけど、
一旦始まるとあっという間。。。
フィギュア大人気!
オドロキ&ヨロコビ!



コスプレコンテストがあって、
私も審査員として参加!
アニメの事全然わかんない私。
他の2人の審査員は、
オーストラリアアニメ界の大物みたいで、
話してみるとすーごくいい人!
お知り合いになれて良かった!
審査会議は、二人熱弁の中、
ワタシうなずくだけって感じで、
それでも気をつかってくれて、この人たちマジでいい人達だ~。

出場者もほんとに皆、からっとしてて、
心から楽しんでる感じでこれまでのイメージを覆されたなぁ。

出場者の中には、「萌え~」なメイドちゃんもいました。

ワタシももっと勉強?して
これからそんなお客様が来たときに話が通じるくらいの
知識をつけておかないと
こんな真剣なファンの方に失礼だわ。。。と思ったのです。

自分だったら、
電気屋さんでも、薬屋さんでもなんでもいいけど、何かの専門店に行ったとき、
やはりその分野について精通してる人に接客してもらいたいし、わかってる人から買いたい。
もしそれが自分にできれば、買ってもらう商品に付加価値がつけられるし、
お客様も、お店もHAPPY~~~★よね。。。

このアニマニアの総ボスLouis(ルイス)さん。
ロングヘアーの男性なんだけど、”いい男!”
でも、外見が、ってんじゃなくって、話してると、とっても自信に満ちているし、
かつやさしさや気遣いもあるし、なんだかお茶目な笑顔だったりするし。。。
このイベントのオーガナイズを的確にスピーディにこなす姿はステキでした。
なんか、そういう”中身のいい男”です。

次は10月にTOWN HALLでのもっともっと大きなFESTIVALに参加します。

No comments: