Sunday, August 13, 2006

BBQ PARTY @ SHU'S

BBQ PARTY!!!
「2088」のSHUさんのMOSMANの自宅にお邪魔してきました!

スタートは2時から。
OZ-TIMEでってことだったのでのんびり出発。
しかしながらWynyardのバス停に着いた時Already4時。
Doh!!!

それでも大丈夫!と思える私たち。
いいのか悪いのか時間に関してはかなりオージーしている。。。

昼過ぎに起きて、まだコーヒーも飲んでない私たち。
Coffee~をほしがるToddを、
WynyardのStarbacksでCoffeeとMunchをしようとなだめていたんだけど、
まず最初に、Bus stopにTimetableを見に行ったら、なんとバスが来た!
で、どうするどうするって言ってる間に乗ってしまった。
しかも言い合いしてる間に順番最後!座れない。
いつものように?険悪!やばい!

その時BALMORAL BEACHでのWINE FESTIVALにいたAKIKO&YASUKOペアを呼び寄せ、
その間にMOSMANのカフェでようやくCOFFEEとMUNCHES TIME。

ここで。。。キャー!
BIG ARGURMENT勃発!
私のコロコロ変わる、なるようになれ的な計画にTodd爆発!
でも私も自分が悪いとは思ってないので負けずに爆発!
CAFEのおばちゃんも奥に引っ込んでいっちゃった。。。

行き詰まったところで、CAFEを出る事に。。。
会計をすませるTodd。ところが。。。なんか明らかに多くチャージされてる。
カフェに着いたときすでにケンカが始まっていたので、別々にオーダーしたのね。
で、私は先払いですませていたけどToddはまだだったから、
ほかのおばちゃんが支払い済みの私の分までチャージしちゃった!
ますますTodd爆発。。。
そりゃ一緒だと思うよねぇ。。。おばちゃん、ごめんねぇ。。。

Anyway!
無事AKIKO&YASUKOペアと合流して無事SHUさんのおうちに着いた!
すてきなテラスハウス~。。。リビング、ダイニング、キッチン。。。長くて広っ!
家具もアンティーク調ですてきなお宅だったよぉ。。。
この時すでに5時半?だったか、OZ-TIMEもいいとこ。
BBQも冷めまくってたけど美味しかった。

English, Irish, キューバ, ブラジル, チェック, グリーク。。。
もちろんOZ、Japanese...の多彩なメンバーで楽しかったでーす。




でもToddは到着してしばらくは怒りモードだったので、
みんなのFriendly?なWelcome挨拶も拒否気味。

しまいには”もうすぐ爆発するかも。。。”と私に漏らす始末。
Shuさんはじめ他の人も明らかにおかしいToddの態度に
”一体どうしたんだ?”と心配してくれて、
今Big Arguementしてきたことをキッチンでこっそり話すと”それでか!”と納得。



まぁ、Todd爆発したら帰ろっ、と思っていたけど、
酒も入って、その場に慣れてきたら落ち着いてきた。
結局は楽しかったね!で済んだので、メデタシメデタシです:)

しかしながら私たちのケンカのために毎回いろんな人が心配してくれるので
ホントこの場を借りてお礼申し上げます!
ケンカしてなんぼぐらいに思ってる?私たちなので。。

どっちが大人なんだか?!って思う事しばしば。
周りの人がうまく機嫌とってくれたり?気を遣ってくれたり。。。
助けられてます。

いや、できればケンカを見せるのは恥ずかしいから避けたいけど、
怒ったその時に伝えとかないとあとで忘れちゃって溜まっていくので良くないのよねぇ。。。


AKIKO&YASUKOペアのオススメ
WASABI CHEESE 
FROM COLES
最高においしいかった!

No comments: