Tuesday, August 15, 2006

NORTH COUNTRY

先週から映画にはまっています。
一旦BLOCK BUSTERし始めると、返却に行ってまたかりちゃうという
SUCKED IN状態に陥ります。
先々週からそんな感じ。
ONCE YOU START, YOU CAN'T STOP!!

今回見た中でぐっときたのはNORTH COUNTRY
シャーリーズセロン主演。この女優さん大好き。ほんとうにうつくしい。。。

内容は、実話に基づくもので、アリゾナの炭鉱に始めて女性が働き始めた時の話。
男性からのセクハラやいじめの数々。。。
主人公は学生時代にレイプされ子供を出産。
その後も男には縁がなく、
暴力夫からいよいよ逃亡!
結局2人の子供を抱えながら、初めての仕事がその炭鉱。
状況を変えるべく裁判を起こし。。。

というストーリーで感動的だったし、見る価値のある作品。
この話が実話に基づくものだから、知っておくべき事実だと思いました。

以前飛行機の中で途中まで観たんだけど、
サブタイトルが必要!と思いもう一度見直したかった作品。
実は2泊も延滞しちゃったけど、それでも価値はあったかな。。。

今回一緒に、
先月飛行機の中で見て爆笑だったPINK PANTHERも借りてきたんだけど、
結局見る時間ナシ!でそのまま返しました。。。DOH!!!
でも、PINK PANTHERもオススメです!

もし機会があったら観てみてください:)

No comments: