Sunday, May 20, 2007

禁酒せらぴ

火・木以外禁酒宣言!の今週1週間。
あっという間に過ぎてゆきました。。。
自分の戒めのために振り返らせていただきます。
ブログで始める新しい禁酒セラピー。

曜日は。。。宣言どおり飲みました。
でも3人でワイン2本。しかも控えめに飲みましたから。。。
NewtownのイタリアンRippa'sにて。
Mikaelaさんが緊急一時帰国の為行ってらっしゃい会を開催。
エビとアスパラガスのリゾットがおいしいこちら♪ペロリ!
ミカエラ行ってらっしゃ~い♪
楽しんできてなー

曜日は。。。飲みませんでした。GOOD!
久々に家に直行し衰えかけていたステーキ肉たちを救うべく肉肉スパを作った。
子供の頃、鶴屋(熊本の老舗デパートです)のステーキハウスかイタリアンかなんかで「ビーフスパゲティ」なるものが私大のお気に入りで、それをイメージして料理してみた。ありとあらゆる調味料を気分で加え、なんとなく近いものができた~
実際は鉄板にのってくるのでもっとおいしいけどまぁまぁいい出来でした。
なんか酒は飲んでないけどあんまりヘルシーでもないしなんだかな~なこの日。

曜日は。。。予告どおり飲みました。でも控えめに。
しかもYoshiiさんに行きました~ 実は初Yoshiiでした。
前菜とお寿司のコースとYoshiiさんのおもしろトークを堪能。
Yoshiiはカウンターが良いですね!
オススメの白のリースリングを飲みました。
2人で1本でお上品にフィニッシュ。
このくらいが丁度いいのね、きっと。

曜日は。。。仕事が終わって家に直行!
引きこもりのはずが近所のレバニーズFatima'sへ。
With Marie嬢。
金曜の夜、ブッキングなしにもかかわらずラストテーブルをGet!
生のベリーダンサーも目の前で見れてよかったわ~。
ベリーダンサーに誘われ立ち上がったもののどうしていいかわからず、変な動きをしつつもほとんど棒立ちの私。ちょと恥ずかしかったケド、、、
ここではレモンジュースを飲んでシラフDinner。

でも家に帰ってリビングにて、
Pussy Cat Dollsの新メンバーを探す番組のファイナルを見つつビールを1本。くゎ~
でもこれはdoesnt count。
Toddと私の希望はチェルシーで、優勝予想はメッリサRだったのだけど、
意外や意外!一杯食わされた感じでエイジアに決定。
なんかすっきりしない終わり方だったな。
エイジアは子供がいるらしいけど、ドールズになったら一緒に過ごす時間がなくなってちょっとかわいそうかも。その分、エイジアは夢を叶えられるし、名声も収入も得るだろうけれど、ちょっとエイジア一家の未来を想像した一瞬だった。

曜の夜、私の1週間が終わる。
たんまりビデオを借りて家へ直行。

「Once Upon A Time In America」
「Unshackled」
「冷静と情熱の間」
「マルサの女」
「Drコトー診療所2006」

また今週も引きこもりをエンジョイします♪

Toddは1日セカンドライフで引きこもってたようなので、せめて晩御飯に連れ出す。
こんな時、あまり私はPreference がないので、
殆どの場合、セレクションの少ない彼の要望がかなえられる。
今夜はあまりIndianな気分じゃないんだけど。。。

そんな感じの1週間。
来週もLessアルコホール♪を目指して頑張ります。

4 comments:

Anonymous said...

文章を書くときに使う色が綺麗!!
お洒落な文体と形態。

酒は飲める時に飲んだらどうですか?
って、勧めてどうすんだ。ははは
俺も加減して飲まないと本当のアル中になっちゃう。ははは

東京タワー良い感じで馬鹿げてて、勉強した人が書く文章じゃないけど、地元に近い俺が遊んだ街が舞台だし、実感が湧く。
なんで福岡なのに、彼は、おかん、おとんと言うんやろーか不思議。ははは。

じゃ、またまた。

あっ、今度美味しいとこ行く時、ぜひ声かけて下さい。無視します。ジョークです。

CHEERS!!
Happy La$t $amurai

Tomingo said...

HL$★

コメント一番乗りCheers!

>酒は飲める時に飲んだらどうですか?
そう。そうなのよ!これまでの人生振り返りたくないほど?飲んできました。。。それが今体にキテマスね(ははは)お上品な方の一、二生分は軽くクリアしてるかと。。。
かろうじてまだなんとかいけるけど、そうよね!今のうちに体をいたわりながら飲むぞ~ぉ

と結局酒好きなもんだから背中を押してもらうと弱いのよ~!!!開き直っちゃう。

HL$氏はきっと当分は?もしかしたら一生???飲み時だからそのまま突き進んでちょ!

福岡だったら普通に「おかぁさん」とか「かぁちゃん」とか?かなぁ。。。

Anonymous said...

僕も前は毎日ビール飲んでたけど、最近は毎日飲まなくなってきましたねー。
なぜだろう・・・???

あーこの間、帰り道に酒屋でウイスキーと焼酎買ったからですねσ(^◇^;)

そういや、プラズマTVの調子はどうですか?迫力すごそうで良いなぁー羨ましいです。リビングの写真UP希望!

Tomingo said...

Ryubell★

コメントの時間帯から見て、今も相当なギーク生活を続けてると見た!今度G-talkで話しましょう~

>あーこの間、帰り道に酒屋でウイスキーと焼酎買ったからですねσ(^◇^;)

って、買ってるじゃないですか!しかも濃度がましている。。。
私もビールというよりは最近はワインだなー。ごはんには欠かせません!

私の飲み方としては、仕事が終わってまずビール!そして刺身とか馬刺しとかさつまあげとか食べながら焼酎ロック!最後にごはん物をいただく。。。
このパターンが結構好き。(これは日本での家飲みの場合ね!)

こんな日常を送っていたということか。。。おやじみたいじゃの~

プラズマ!アップしちゃいますよー♪
次回に期待ね!