Tuesday, May 22, 2007

華麗なる引きこもりライフ DAY2

Middayの12時に目覚めた!

ライト家の活動開始は遅く、
平日などは私が9時半に家を出るほかは12時過ぎにみんな起き始めるのではないかと思う。

ということで、まだ誰も起きてない家中を好き勝手に動き回り半時間ほど1人の時間を堪能~
優雅にお散歩がてら、誰にも邪魔されず銀行へ行く。

ブラウニーとドーナッツをベーカリーで仕入れ、家でコーヒーを入れ、それを餌にToddを起こす。
コーヒーだよ~
熱いうちに飲まないとまずくなるよ~

誘い出し成功。へっへっへ~

そんなこんなでその後もカウチでゴロゴロしながら、どうでもいいDVDを見たりして過ごす。

夕方から、コンピューターショップへパワーサプライを買いに自転車でサイクリング。

5時過ぎ。。。ここでH嬢から電話が。。。

!!!

今日の6時からのレセプションを忘れていた!!!

まぁタイミングよく、帰りのルートがこっちに行くの行かないのなどという、全く以って些細な事でToddと喧嘩の真っ最中だったこともあり、
”Bugger It!気分転換じゃ!”と結局行く事にしました。
引きこもり返上~

NEW DESIGN 2007
National Graduate Exhibition
http://www.object.com.au

大学の卒業生のデザイン展覧会?でしょうか。
いろいろな大学の名前が見られました。
家具や洋服・アクセサリー、陶器、オブジェまでいろいろな種類のアートを堪能して、ワインを飲んで気分ハイ~になりました。よかったわぁ。。。

いちばん気に入ったのはピンクのファブリック。
フラミンゴのモチーフと、Reikuちんいわく「変なおじさん」のダンス柄の生地が気に入りました。

かわいかでしょ?

ここのObject Galleryの1階にどうやら最近Artショップが出来たのですが、ここの小物はかわいいです!
アクセサリーが充実。
私はかわいい財布を見つけてしまいました。
でも我慢して買わなかったことがまだ気になっているのですが。。。
近日中にMake Up Mindして購入か否か決定したいと思います。

ファブリックを見るReikuちん→

引きこもりもDAY2は華麗に終わりました♪

明日から私の1週間がまた始まります。。。
Posted by Picasa

4 comments:

Anonymous said...

あらま、早速のブログUpdate!

お誘い頂いてありがとう☆ アート鑑賞は久々だったので、いい刺激になりました。

私はあの椅子と折りたたみ式自転車が気に入った。Openingのワインですでに千鳥足だった私、実はかなり酔ってたみたい。家に帰って気がついた。

私もあそこのギャラリーで売ってたブローチがまだ気になってるの!私にとってはかなり高価な買い物になるので、じっくり考えてどうしても欲しかったら買いに行くよ。

Tomingo said...

Reiku★

早速のご来店ありがとうー
千鳥足には見えなかったんだけど。。。
実はそうだったのね!
てことはあのべトナミーズでさらに飲んだから。。。ちょっと大変だった?ブレンダン心配してなかった???Reikuちんに飲ませすぎたら怒られそう~

ブローチ気になるのね!
実は私もあの財布が気になってしょうがないのさ。。。
どうしよう~
もう2日ほど考えるべ!

Anonymous said...

アート鑑賞+ワインって素敵だわ~♪

ねこたも買おうかどうか迷って買わなかった物は、ずーっと気になります。で、再度行って残ってたりすると、安心して買わなかったりしますwww

Tomingo said...

ねこたまねぎさん★

アート鑑賞+ワイン♪
レセプションの醍醐味♪最強の組合せですよね~

ここのギャラリーのアートは新進気鋭?的なものが主なので、時には「?」と思うものもありますが、ワインと空間の魔力で、不思議や不思議、「ほほ~ぉ」と何かわかったような気分になってしまいます。。。

いつかうちの店でも、アート鑑賞ならぬ本好きナイト☆を実現したいものです。。。もちろんシャンパンつきで♪

ひひひ。