Monday, May 21, 2007

華麗なる引きこもりライフ DAY1

土曜の夜11時。

週末は意気込んでMovieマラソンよー♪ と思いつつベットに吸い込まれてゆく私。
せっかくの夜、まだ寝たくないし、ふとんの中には入らず、布団の上に寝転がり、そして右手で布団の端をつかみくるりと自分を包み込みます。。。というTomoko Rollという状態で目を閉じるのです。
(写真はイメージ。ちなみにTodd Roll in Pink Roomです。)

更に、寝ないように&少しでも夜を楽しむ為音楽をかけるのですが、その音楽も1曲目の半分まで聞いてあとは記憶にナシ。。。CDを聞き終わったためしナシ。

気づくと大体4時か5時なんですねー。

で、ごそごそ階下に下りていきますとToddはギンギンで起きて、コンピューターをいじっています。
その途中経過報告を聞きながら私もPCを空け、ちらちらメールを見たり皆様のところにお邪魔したりして。。。

コーヒー飲んだり、小腹がすいたらマンチースをつまみ、かれこれしてると窓の外が白けてきます。

明るくなったら近所のカフェに朝ごはんを食べに行きます。
こういう場合は、サリーヒルズのヤッピーさんたちが集まるオサレなカフェエリアには行かず、
枯葉舞い、ホームレス眠る、スラムなエリアの方のカフェへ、ぼさぼさ頭&ジャージなんかで向かいます。

Largeカプチーノとハムチーズトマトクロワッサンを食べ、ぼーっと宙を見つめて朝のひとときを過ごします。

それから再び就寝~

3時ごろにおきまして、裏庭でコーヒー飲み飲み読書。
今はビジネス本を読んでいます。

6時半からはLOST TRIBEという今はまりつつある番組を見る。
オーストラリアの家族が行き先を知らされないまま世界各地に連れて行かれ1ヶ月過ごすという番組。
その行き先が、アフリカやナミビアなどの原住民の部族の元!
出発時はリゾートでのんびりできるものと思って有頂天そのものの参加者だが、
ホテルもなくシャワーもない現地に着き、愕然!
行動も自由に出来るわけではなく、その部族の風習に従わなければならない。
例えば、女性は毎日皆が使う水を毎日遠くまで汲みに行き、重いタンクを頭にのっけて帰ってこなければならない。これはけっこう厳しい。。。
帰ったら帰ったで男を立てる部族なので男のためにごはんを作ったり。。。
で、男も男でそれが当たり前だから「腹減ったー」「早くしろー」といった感じで、
次第に参加者の不平不満がぼっぱーつ!という番組。
チャンネル9です。

7時半からはビッグブラザー~

8時半からはRove~

とまったりのTV三昧している間に疲れてしまい、またTomoko Rollで休憩。。。

そんなこんなで現在朝4時。
DAY2もこんなかしら。。。

4 comments:

Anonymous said...

WeekendZはいつも最高!!
ヤッピー、ヒッピー、集まる場所、NEWTOWNで画材買って、お茶するのが俺は好きです。
俺の大学の隣だし。

旦那さん、COOLなダンディーですね。
渋さが良い!!

チャンネル7か9のCEOの息子のBIRTH DAY
PARTYにこの前、行ってきました。
すごい家。5階建てのLANE COVE.
俺の日記に写真UPしてるからCHECKして下さい。

またまた。CHEERS!!

HAPPY LA$T $AMURAIより

Anonymous said...

こんばんは~ やってきました~ こここれは、、、と、いきなりの生足に目玉が飛び出ましたが、、、TODD様のでしたのね; でもTODDさん、日本で出版された「わたしのダーリンは外国人」だったっけ?というタイトルの漫画本のダーリンにそっくりで、、、またまた驚きました、あれは是非読んで欲しいな~

PCDですが実は、ねこどが下手うって最後の5分間が録画されてなかったのです(もちろん飛び蹴りくわらしました)。あまりにも不完全燃焼だったので、ネットで結果サーチしましたけど~; 

ねこたの最近の飲酒パターン、瞬発力はありますが、長距離は最近無理でんな(たまに飲むのはOKだけど、連日飲むとまぜか腰に来ます;)。ということで、またまたよろしく~

Tomingo said...

HL$~★

そっかー!
Newtownで画材買うのね~
いい感じのカフェもたくさんあるしニュータウンはいい!!!
地元の古本屋さんもいくつかあるので、よく行ってました。偵察にね~。ふふふ。

PARTYの模様、見たよ~!
それにしても5階建ての家って。。。!
セレブはすごいわ!
Party Bus楽しかった???

Tomingo said...

ねこたまねぎさん★

いらっしゃいませ!
びっくりしたでしょ?生足~
ふふふ。なかなかの美脚なんですよ。
マーディグラのときはミニスカなんかはいちゃって。。。

そうそう!
「ダーリンは~」読みました~
外見だけでなくなかなか共通点がありかなり笑えました。
ピザに反応するところとか。。。
いやぁ~みなさん同じ悩み?を抱えているんですねきっと。

PCD!
あの最後の5分がないのは。。。厳しかったですね。。。
でもねこど様を痛めつけすぎないよう。。。