Monday, May 28, 2007

Geekyな週末

見たいDVDが山ほどあった今週末。
ワクワクしながらディスクをセットし、カウチにごろーんとなって操作するも。。。。

???

リモコンDVDプレーヤーがこわれた模様。
PCでも見れるけど、どうしても大画面で見たかった。
(といってもその中のひとつは「特命係長只野仁」だったのだけれども。。。)

しょんぼりしていると、Toddさんが「コンピューターをTVにつないだら見れるよ!」

「やってみたい???」

→こういう時は私よりもむしろ本人がやりたいという場合。
ちょっと面倒だな~と思いながらもやることになった。

TVとPCをケーブルでつないだりの作業があり、私の思ったとおりしばらく時間がかかったけれども、ケーブルの説明まで聞きながら、ふんふん、OKOK、ほんと?へ~などのレクチャーを受けつつなんとか終了。そして~私のPCの画面 IN プラズマTVが実現したのでした!
きもちスクウォッシュしてますが、デカ画面上でカーソルを動かすのはかなり興奮。
TVとPCと同じ画面が映ってるのが不思議でなぜか撮影してしまった次第です。



ログイン画面







キティちゃん ON プラズマ








私のアート作品。
「TVはお好き?」






☆~☆~☆~

一夜明け。。。
私の日曜日がやってきました。
会社の相方が1週間ほどリラックスホリデーをとるので、本来なら月曜日は仕事をしない私ですが、今週はお仕事することに。なのでこの日曜はわたしの貴重なリラーックスタイムなのです~

昼すぎ。
Toddはまだまだ寝ていたけれど、うつろなままの彼に「サイクリング行くけど行く?」と聞き、案の定「いいや行かない~・・・Zzz」という答え。そそくさと自由時間を堪能すべく出かけました。ON 自転車!

日曜日のセンテニアルパークは家族連れなどたくさんの人で賑わっています。
自転車もこの日はいつにも増して多かったような。。。
エクササイズでかる~く1周して目的地のボンダイジャンクション側のゲートまで上がってゆく。
かなり体も熱くなってきて、息を切らしながらジャケットを脱いでバックにしまったその時でした。。。

財布がないのに気づいたのは。。。

ガクゼン~として家にトンボガエリ。(;_;) とほほ。。。

自転車で再度挑戦する気力はなく、結局バスでボンジャンへは行ったので、お目当てのものは買えたんですけどね~

以前はボンダイジャンクションで仕事をしていたので、よく行っていたEbleyとBronteの角のFlamezというバーガー屋さんがあるんですが、久しぶりに行ってみました。
ここはまず、カウンターにある紙にティックしてお好みのバーガーをカスタマイズできる仕組み。
ここのスローガンが”NO MORE BORING BURGER”
私のお気に入りは、チキンバーガー、レタス・トマト・ビートルート・パイン、チリ&ガーリックマヨ。
これを1度チキンバーガーフリークの旦那に食べさせたいと、お持ち帰りすることに。

さらにウエストフィールドにて、どうしても久しぶりに食べたくて、えびとアボガドのサラダもお持ち帰り。

全て買い終えた頃は丁度バスの時間でPerfect!

さて地元に戻って来、バスを降りましたら。。。
いつもいくチキンショップで揚げたてチップスをゲットして我が家へ。

家に着いたらToddさん、PVR(Personal Video Recorder)をほぼ完成させていて、音楽を聴いていた♪

「FOOD?」
「COOL!」

今日は完全にジャンクなDinner内容。
でも、お気に入りの物を食べさせる事ができたし、
しかもかなり喜んでくれていたので、いろいろハプニングはありつつも頑張って行った甲斐があったかな♪ 

今週は7連勤で長くなりそう~だけど明日からまぁまぁ~気楽に頑張ろうと思う:)

6 comments:

Anonymous said...

充実した週末だったみたいだね~☆

一回ボンダイジャンクションまでチャリで行って引き返してまたバスで行く、その勢いがすごいです。よっぽど購入したいものがあったのかしら?!

パソコンをプラズマにつないでの映画鑑賞はいかがでした?でかい画面で見ると迫力ありそう。大きなキティちゃんがかわいらしい。

今日から7連続勤務、頑張ってー!

Anonymous said...

そっかぁ、そういう使い方もあったんですねぇーさすがはtodd。
DVDも大画面で見ると、迫力あって良いいですね~いいなぁ。

自転車活用してますねぇ、最近僕は自転車ほとんど乗ってないですわ。なぜなら、粗大ゴミに出されちゃいました(笑)
まぁ、乗っていなかったので良いんですけど・・・

Anonymous said...

なんだか充実した日曜日。
サイクリングでボンダイビーチまでなんてステキすぎる。
やっぱ都心に住んでいてこそ出来る業。かなりうらやましいですぅ。

Tomingo said...

Reikuちん★

でしょう?!
よっぽど欲しい物があった。。。というか、買わなければいけないものがあった。。。と言う方が正しいかな。
ほとんどプレッシャーで行きました(笑)

大画面のキティーちゃん。
かわいいよ!でもよーくみると画像が荒くてガタガタ。。。
こわい猫娘です。。。

そんなこんなで今まだ2日目です。
あと5日か~長いな。。。

Tomingo said...

Ryu★

パソコンの画面が大画面に合わせて横にのびてるのか、つぶれた大画面の画像が本当でパソコンの画像がいつも縦長になっているだけなのか???で大論争になりまして。。。
どぉ考えても前者だと思うのですが。。。

彼は玄人に見えて、時々とんでもない常識を押し付けようとしますのでびっくりしますのよ。。。っほほほ。

Tomingo said...

millieさん★

いいぇいいぇ。Millieねぇさんのところから家まで来るとかな~りな運動になりますのよ!是非自転車を買いましょう!

私ら www.oo.com.au で買いました。

あ。。。
あと。。。ボンダイビーチまでは行けず。。。
ボンダイジャンクション手前で力尽きたことは内密に。。。