Monday, May 14, 2007

1週間♪

木金土ぉとthree in a rowに夜の外出の予定が入っていた今週。

週末に備えて月火水は控えめに。。。と、
3日間断酒のつもりで気合を入れた曜日

なかなかそうはいかない
8時。
おすし片手にワインボトルをグワシッ!我が家で現在ワインを飲むのは私ひとりしかおらず(旦那はバーボンはですが、家では滅多に飲みません)、そうなるとフレッシュさが命のワインたちをなるべく飲み切る感じでボトルを空けてしまうことが多いのです。

そして
曜日、3分の一ほど残っていた昨日のワインを飲む。この時もExcuseは”これ以上置いておくとまずくなる”から、ワインを救う気持ちで。。。
プリンなんぞ作ってみた→

曜日は、RocksのYレストランに行くはずだったのが、一緒に行くはずのH嬢も私もぼ~っとしていて結局予約は来週に。
ということで、いきなり夜の予定が空いてしまった木曜の夜。ショッピングナイトに繰り出しても良かったのですが、真っすぐ帰宅。ちょっと救われた感じ。休肝日だぁ~♪

曜日はなんと「本好きの会」に誘っていただき、参加。
本好きというよりは、いつも本に”まみれている”、そんな感じの私ですが、
皆さんのお話がふむふむふ-むと、とても参考になりました。
とーっても&とーっても楽しかったデス♪
ガールズの皆さま、ありがとうございました!

本好きガールズ4人→1人1本づつのワイン持参=計4本
をあっという間に空に~!早か早か!
シャンパンの順。
WoolloomoorooのPuntinoというイタリアンレストラン。
ウエイターのお兄ちゃんが最初から最後までEntertainな接客をしてくれてとってもよい感じでした。

さらに宴は続き、以前から行ってみたかったCrossのCにて、きれーいな琥珀色の焼酎をおご馳走になり、カウンターにまで侵入して、やりたい放題?のところで幸いにも閉店時間。。。
この夜は本当に楽しくて、そのときは、恐ろしきお酒の力で”まだまだ行けそう”な気がしたけど、記憶もうっすら状態で、”腹八分に~”ぐらい思いながらタクシーに乗ったのです。
家についてからも、Toddをつかまえて今日の出来事を一方的に喋り捲ってぱたーぁん!と3時過ぎにベッドに倒れこんだ。。。
後日こんな焼酎の写真を撮っている事に気づく→

しかし。。。
この金曜の夜がかなり効いたもよう。。。
仮死状態で迎えた
午前8時。
奇跡的に目覚め仕事へ。
しかし、午前中は仕事にならず、スタッフのKちゃまにほとんど任せてトイレの住人に。。。
でもなんとかお客様の前では笑顔を守ったです。。。はたから見たら怖かったと思うけど。。。

午後、3時を過ぎた頃から少しづつ回復してきたかなぁ。
本当は速攻帰りたい位だったのだけど、その夜は今週のトドメ。
2088SHUお兄様のBD☆PARTYだった為、何が何でも行かなきゃ!!!と根性出して11時半ごろ参加。でもやっぱり、テンション上がらず1時ごろにはタクシーに乗り込み、明け方まで続くであろうパーティを後にしたのでした。SHUお兄様、ゴメンナサイ。あの夜は。。。

一夜明けた
の午後。
ようやく平穏が訪れた。。。
シェアメイトのMarie嬢と裏庭でアフタヌーンティー。
続いてTodd氏が起き抜けで現れ、
さらにRobyn嬢も参加。
久々の343メンバー勢ぞろいのまったりTea Timeとなりました。

そんなこんなの1週間。
思ったこと→「来週はお酒を控えます。」
但し火曜日と木曜日以外は。。。

トゥラトゥラトゥラトゥラトゥラトゥララ~♪
トゥラトゥラトゥラトゥ~ラ~ラ~♪

5 comments:

Anonymous said...

えーーーー!!!
まさかと思ったけど、土曜日仕事だったんですかぁ?!!!
な、なのにあのノリで酒グビグビ、2時過ぎまでお付き合いいただきありがとうございました!またぜひぜひ、酔っぱらいにお付き合いくださいませ、マジで。

Anonymous said...

いやーさすがです(笑)
TOMOKOさんが記憶うっすらなんて、
どんだけ???
日記読みながらその場にいない
淋しさも感じちゃいましたよー。
TOMOKOさんと遊びたーい。。。

Tomingo said...

Millieさま★
いぇいぇ、とんでもなぃ~
豪快なMillieねーさんとのお酒♪たいへん楽しゅうございまして、感謝ですよ~こちらこそありがとうございました!
すでに次が楽しみですわ!
スコッチ~スコッチ~スコッチ~♪

アキどの★
どんだけぇ~どんだけぇ~どんだけぇ~♪
記憶うっすら?
日常生活もある意味”記憶うっすら”で過ごしてますけどね。。。
本当にー。アキ譲とワインのみたーい!ビオワインだっけか?オススメよろしくです♪
アキ嬢のまとめ日記も楽しみにしてますぞ。

Anonymous said...

もーホントにホントに遅くまで連れまわしてしまい、申し訳ありませんでした!
次回も楽しみです☆

Tomingo said...

Tiareさーん★

とんでもないですばい!
次の日のグロッキーさは抜きにして。。。楽しかったです~♪

しかし飲むと時間を忘れるものですねー
みなさんの日記読んでて、うっすらな記憶がつながり始め。。。
「え?あれからカラオケいく話だったっけ???」と、酒の勢いによるありあまるパワーに真っ青!になってしまいました。
あの夜は早めに帰してくださってありがとうございました(笑)

でも今度カラオケ行きたいです!!!