Wednesday, April 16, 2008

まるまる3年が経ち・・・

シドニー地方はかなり冬に近づいていってますね~。末端冷え性の私は、夜になると足がキンキンに冷え始めました。そのため毎年この季節になると今年のふわふわブーツ(家用)を購入します。そして温かくなる頃にはもうぼろぼろになるまではいているので捨ててしまう、毎年必要な消耗品です。今年は、たまたま通りかかったCotton Onというあの”2枚で○○ドル”が売りの店でピンクのふわふわブーツを即買いしたのでもう準備OKです。しかもたったの10ドル♪

白ワイン派の私ですが、冷えてくるとちょっと気分を変えてカルベネ~ソービニョン♪なんて飲みたい気分になります。ついでに、近所のFruitiqueで、野菜をいっぱい仕入れてみました。

さて。。。数日前に結婚3周年を迎え。。。♪

お互いのスケジュールをGoogle Calenderにて把握している私たちは、かろうじて”忘れる”ことはなかったけれど、特に何も企画せず。。。とりあえず私はお休みをもらって、彼の仕事の様子で、休めるかどうかを見ることに。。。しかし、その週に入り、仕事に行きたくない彼は1週間の前半に2日も仕事に行かず、結局記念日の金曜日は休めず~。。。といっても、近頃は仕事に出掛ける時間が夕方の彼ですから、明るい間の一日中は一緒に過ごすことが出来、奴が休みでなくても、休みのような錯覚に囚われ。。。いつものように隣同士でPCに向かい、平和な午後を過ごしたのでした~

ん?でも平和すぎて彼は仕事と言うことをまた忘れそうに!!!いっけないわ!

「もう結婚記念日だからって休んだら~?」とちょっと甘い汁をかけてみたけれど
「考えたんだよねーそれ。でも、今週もう2日も休んでるから・・・大丈夫、行くよ。」と、なんだかしっかり反省している様子だったので安心して好きにさせておきました。誰かが家にいるとなかなか出掛けられない性質だし、私も大事なお買い物があったので、ちょっと家を留守にすることに。。。彼も「5時20分のバスには最低でも乗るつもりだから・・・」と言っていたので安心して家を出ました。ホッ。

買い物は意外に早く終わり、1時間そこそこで戻ってきた私。時計はとっくに5時を過ぎていたので、もう彼はいないだろ~な~♪ちゃんと行っただろうねぇ???と半信半疑で家に入りましたがさすがに彼の姿は。。。ない♪よかった~ちゃんと行ったんだ~♪

その矢先。。。”ミシッ”と2階から音が!

”ひぇっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか?”

と思った私は、真っ先に彼のデスクに目をやり。。。

ある!鍵が!!!
(←家にいる証拠)

シャツを着ながら彼が忙しそうに下りてきました。
”I gotta go...!!!”

私はガック~~~ンとDepressしボーゼン~~~
”やる”と言ってやらなかった時、私は許せない性質で、
やれないなら”やる”と軽々しく約束するな~~~~!!!と思ってしまうわけです。
こっちもこっちで真剣に約束事は行うので。。。

切れてる私を見て、”記念日なのに、お前がUPSETでHappyじゃないまま行けないよ!”と訳のわからないことを言い出したけれど、”おいおい、そんな些細なことは10分もすれば簡単におさまるからとにかく早く行ってくれ~。あなたのバスは30分に1本しかないでしょう???どっちがプライオリティーなの~???”と言いながら結局押し出すように追い出しちゃいました♪

人によってももちろんですが、まず、男の思考回路と女の思考回路は違ったりするので、こっちはもうどうでもいいことをいじくられることがあったりしてちょっと面倒くさいこともある。また、相手側からしても逆パターンがあるんだとおもうけれど。。。ということで、本当に彼を送り出して5分ですっかり機嫌も良くなったので”もう怒ってないから大丈夫よ~♪”なメールを打ち無事終了~~~

そして思いっきり私が赤ワインとチーズでMe Time満喫中の10時ごろ、早くもご帰宅?!(6時前に出かけたはずなんだが・・・)

記念日もまだ1~2時間残っていたので、彼のリクエスト私たちのFavorite、LorrentoのSupreme+Extra Chilliを買いに行き、カウチでごろごろ~しながら、何故か「KISS」再結成のヒストリーDVDを見つつアニバーサリーを終えたのでした~☆ちゃんちゃん。

しかもこのDVD、2時間もある内容もりもりの品。次の日仕事なのに・・・




No comments: