Tuesday, April 15, 2008

はじめました。。。


Boot Camp!!!

日本ではビリーのブートキャンプが流行ってたんですよね?今もStill流行っているんでしょうか??日本のブームの最中、ブートキャンプを始めた姉・のりんごが”そっちで流行ってる???”と聞いてきたけど、こちらでは聞いたこともなく、”あぁ~日本のいつものアレか、アレ!なんかひとつ流行り出したらすごいブームになるんだよね~”なんて思っていた。

そんな中、友人Mikaela。。。市内の公園で行われているブートキャンプで知り合いが5週目で5キロやせたらしい!との話。5キロ???いく~???やろう~~!!と断然盛り上がったけれど、いろいろあってやっぱり行くのはやめに。。。しかしその後、偶然にも、黄色い一枚の紙がMikaelaの元に。。。それは同じBoot Campのお誘いだった!!!

日本ではビリーみたいだけど、ブートキャンプというもの自体が、もしかして今、世界的にブームなのかな???

そして。。。先週からはじめました。ブートキャンプ!!!M体質な私は自分の体をいじめることにしました!!!だって5キロは魅力的!!!コレまでの人生、ジムに通っても会費を払ってサウナに行くようなものだったし、プールに行っても結局水中Walkingするだけだったし、自転車を買ったものの、通勤でゼヘゼへ行ってる始末だし。。。何か、何かないとぜ~ったいに運動なんてしないのはわかっている!!!私はそんなLazyな人間なのです!!!

Toddには”Are you nuts?”と笑われていますがそんなの気にせずIm going my way!です♪

場所はとあるシティ付近の公園。10週間、火曜と木曜の6時半~7時15分。わずか45分ですが。。。かなりヤバイ!

最初の日のメニューは軽く公園2週、肘で腕立てポーズ静止、ロングラン1週、カニ歩き&逆腕立てのコンビネーション5~6週、腹筋50回。。。などなどのメニューをほぼノンストップ。それでも今日は”SLOWLYにいくわよ~♪”とのこと。。。

これが、10週間!!!10週間!!!

初回次の日、足が。。。ももが。。。大変なことに!!!体が動かない!!!特にペンでも落とそうものなら拾えない!!!歩くのもやっとゆっくりと言う感じ。立った状態の寝たきり老人!?階段も上り下りできない!!!これまで十数年動かしていなかった体が悲鳴を~!!!ひえー!!

そして、一日置いて、痛みの残るまま迎えた2回目。運動が始まると不思議と痛みは消えますが(多分苦しくてそれどころじゃないので。。。)夜&次の日、今度はふくらはぎが。。。引き続き階段の上り下りはきびしー状態。

そんな状態も2日置くと自然とやわらぎ、3日目になると筋肉痛はどこかに消えてしまいました。といっても明日は火曜日。あと数時間でまたあの恐怖の45分がやってきます。。。ヒェ~~~!!!

私の健闘を祈ってください~~~~~♪

2 comments:

Anonymous said...

こら~~~~!!
体調悪かった??

今日は前回よりきつかったぞぉぉ!!!
何か走りっぱなし。
しかも私今日寝坊しかけ、、、起きたら6時10分!!アラーム鳴らんかった!!(でも起きれた私、すごい)。
おかげでバナナも食べれず、お陰でか、、最初のロングラン、ちょいと歩いてしまったよ・・。でも、皆今日は「きつい~~~」ってゆってた。
でも今日2人の同僚から「やっぱり痩せた!?」って聞かれたのは全身真っ黒の服だったから?!

でもな、思ってん。木曜日から火曜日は間が空きすぎて、しんどい。。日曜日とかにかる~くジョギング行くべきかなぁ。。

な~~んて。

みか

Tomingo said...

みか☆

ひぇ~~~!!!
すまん~~~汗

5時に起きたのですが。。。その後、ごろーんとなって、次気づいたときには。。。9時!!!やっぱり休みだったから気合が抜けてたのかも!!!

罪の意識を感じ、走り行こうかなと思ってたら雨降って、結局計画倒れのルーザーでした♪

そうかーきつかったの!!!

あした大丈夫かなぁ・・・怖

木曜日は絶対参加することを誓います!!!