Thursday, April 17, 2008

Samurai Restaurant Cafe


お友達のMちゃまとリトルイタリーにあるSamurai Restaurant Cafeへ。

Mちゃまは、私の小中学校時代の幼馴染Fちゃまが、大学時代に仲良しだったMate♪ 去年、”お友達がシドニーにお勉強に行くんだけど・・・”ということでFちゃまから連絡をもらって、Eメールで現地情報をお伝えしたりしたのが始まりで、Mちゃまがこっちに来てからご対面~!今日は久しぶりのCatch Up☆

このSamurai Restaurant、うっかりてっきりNeutral Bayや、PyrmontにあるSushi Samuraiと同じ系列と思っていたら、全く別のお店だったのですね~。失礼しました。。。

今日のメニューは、

■お刺身盛り合わせ
(はみ出しそうな勢いで盛られている!)
■ソフトシェルクラブの手巻きずし
■なにかのおいしいロール寿司
■ビーフのたたき

そしてなんと・・・おまけの
■揚げ出し豆腐
■かわいいアイスクリームのデザートプレート

 で、Soooooo Stuffed!!

お腹いーっぱいになって満足満足♪ 
持って行った白ワイン(今日はNZのソービニヨンブランでした~♪)も手伝ってかなりHappyに盛り上がった。

スタッフの方も、オーナーの方(かな?)も、とても感じが良い方ばかり。そしてこじんまりしていて居心地がよいので、リピしたいレストランになりそう♪ Balmainにもう1店舗お店があるとのこと。でも、なかなかバルメインまでは行けそうにないのですが。。。

みかちゃんに教えてもらったこのSamurai、かなり良かった♪
エリアもEast Sydneyという所がかなり◎!!

Chu Bayと共に私たちの常食事処になりそうな予感がするよね。。。Mikaela???


2 comments:

Anonymous said...

でしょでしょ~~~~!!
実は土曜日行かないかなぁ~~と思って7時ごろお電話したのですが・・・。

でも好きになっていただいて嬉しいわぁ!
今度一緒にいこ~~ね~~!!
みか

Tomingo said...

mika☆

え~~~!!!
そうだったの???気づかず。。。
土曜日はお店に10時までいたのに~~~

残念!

近々いきましょうねー☆