Monday, September 12, 2011

ゴンザレス~~~じゃないのね。。。


今日のお昼ご飯。

ターキッシュのお好み焼き、Turkish Gozleme。

これ、いつもきちんと読めなくって、つづりの雰囲気からして『ゴンザレス』と覚えていた。笑

マーケットやフェスティバル、屋台などで必ず出ていて、でかでかとTURKISH GOZLEMEってテントに、旗に、書いてあるのよね。その度に『あ、ターキッシュゴンザレスだ^^』と(きちんとした発音、すでに放棄)、心の中で思っていたの♪

でも、あぁやっぱり、というか全然ちがったのね。

ゴーズレーメ???ゴーズリーム??発音できないわ。

ともあれ、レモンをじゅ~っとたっぷり絞って頂くとほんと美味しいです!

これはロックスマーケットので、チキンの分。


4 comments:

Rei said...

笑、ゴンザレス!
おもしろすぎる、それ。

グズレムって私は読んでるけど、なんて発音するんだろうね、正しくは。

私はほうれん草とチーズのやつが大好き☆

Tomingo said...

Rei☆

もうゴンザレスと呼べないことがさみしい・・・笑

グズレムね!
あっは~ん。納得!
多分そうだと思うよ~!

ほうれん草とチーズもいいね!
Sounds Healthy;)

厄年娘 said...

ゴンザレス・・・
ふふふ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今、検索ちゃんをしたら、
「ギョズレメ」だそうです。

ちなみに、私は、
「ゴレム」と呼んでいました。
ほほほ。

Tomingo said...

厄年娘ちゃま☆

おお~~!!
ありがとう~~~^^

これで明日さっそく
”ギョズレメのチキンちょうだい(フフン)”ってな感じでオーダーできそうだわ!

今日はメロンパンおご馳走様でした~<3