Thursday, September 08, 2011

ボンダイJ@My Day Off

すごく久しぶりにボンダイジャンクションにおでかけ♪

ずーっと「遊びに行く~!」っていっていたけどなかなか実現できなかった、K子嬢のお宅にお邪魔。ボンダイまでは、何かないと行かないので本当に久しぶりだな~ぁ。多分1年とか?もう思い出せないレベルで行っていない。。。

バスを降りてすぐのマンション。オペラハウスとハーバーブリッジがきれいに見えて、とっても眺めが良かった^^ マンションって、一軒家と違ってこういう眺めがあるのがやっぱりいいね~


話には聞いていたけど、すごくキレイなところで、
家具も全部真っ白~。
うちは結構黒なので、
(でも本当は白にしたい!!けどトッドの趣味で黒なの。。。)
「あぁ~やっぱ、白はいいわー^^」って感じまくり。


K子嬢がランチを作っていてくれて感激♪
かわいいセッティング~^^


ビーフストロガノフ(大好き)と卵サンド(大好き)
生ハムとチーズのぐるぐる(大好き~^^)
(ほんと、K子嬢、おご馳走様でした~!!!)

そして本日のワインはこちら・・・


1997年のシラーズでした。14年もの♪

しかしコルクが崩壊するという事態が発生!!!
でもでも、パートナーのP氏がお仕事中にも関わらず、
ボトルを開けに来てくれていたので、
コルクが崩壊した時のための、漏斗と濾し網がすみやかに登場~~。
すてきなシルバー風のアンティークの漏斗。
こんなものあるの始めて見た~
この国に来てコルクからすっかり離れていたし・・・^^;

私も家にあるフラスコを活用できるようなワインライフ目指そう・・・

お休みの日は大体1週間の疲れをとるために引きこもるんだけど、
たまにのお出かけ、リフレッシュだったな~^^


No comments: