Tuesday, September 13, 2011

アップアップ状態♪


twitterがアップアップ状態のときの画面♪


数日前からトイレが変だったの。

水位がいつもより5-6センチ高めになっていて、水を流すとじわじわ~とさらに水位が上がり、溢れるまでは幸いいかないんだけど、『うわぁぁ~!!』と毎回ハラハラ!!

だって~、溢れたらいやじゃな~い???
でも、何した??変なもの流した覚えはないし・・・笑

この嫌な感じの前ぶれに、な~んか怖くて、なるべく上の階のトイレを使うようにしていた。(上の階だったら高さがあるから溢れないかな~なんて単純な考え。)

そんな、”問題を見ないようにしたら時間が解決してくれるのかしら??”なんていう甘い考えで数日たって、今朝再度”大丈夫かしらぁ?”と、下のトイレを使ってみた。

・・・・やっぱり水位がじわじわ~んとあがって来てストップ。

『うわ~ん。この手の排水工事ってすごく高そう~>< 手に負えなくなったらやばぁ~い・・・ていうか、どうやって原因を取り除くんだろ~???』

あがってゆく水位のように、不安も徐々に高まっていく。
はぁ~、もうでも、どうしようもないしな。と腹をくくって出かけました。

そして・・・
さっき帰ってきて再度挑戦。

・・・ん??普通だ^^!!直ったかも~♪

正常な水位で問題なく機能していたの~^^良かったよ~!!!

そしたらさっきトッドがね・・・

『今日さ、裏通りからスーパー行ったらさ、何見たと思う??』
『え??何何?』
『隣の家の裏庭に、下水道工事の車が止まってたんだ^^』

うふふ。
彼らも同じ問題に悩まされていたのね♪
てことは同じ排水管を使ってるんだね。

ということで、お隣さんのおかげで、これからはまた安心して下の階のトイレにいけそうです。

お隣さん、ありがとう♪


No comments: