Wednesday, January 30, 2013

目指せ!ステキワイフ♪

毎日、たくさんの色々な方をお相手させていただくのですが、エピソードを上げたらキリが無いほど、、、素敵な方が本当に多い!!いつも、お勉強になるし、”あぁ~この方のこういう所本当に素敵~~~~!!まねしたいッ!!”と、わが身を振りかえさせられる。

中でも最近感動したのはこちら。

先日PO BOX(私書箱)に、郵便物をピックアップに行ったら、なにやら素敵なお手紙が・・・



上品で綺麗な字~♪


いつも素敵だな~と思っていたお客さまから!
実は、先日ご迷惑をお掛けしたので、
速達で商品をお送りしたところ、
ご丁寧にお返事をくださったの。

それだけでも恐縮&感激なのに、
もう、、、、
お手紙自体が完璧すぎる~~~♪

封書にはご家族の名前入りのスタンプが。
そして、開けると、お客さまのイニシャルの、
赤い蝋のシールが・・・

さらに、中にはビックリ。

すてきなお手紙と・・・


手作りのアクセサリー!!

感激~~><!!
かわいい~~~!!!

言葉選びも、
お心遣いも、、、
何から何までセンスよく、

んも~~~ぅ!!
なんとも素敵なサプライズに、
惚れ惚れ♪

気取らず、ナチュラルで、とーっても素敵で、
いつも終始笑顔でいらっしゃるA様。
一緒に来られるおぼっちゃまに接されるお姿も、
本当に素敵でやさしくて、愛に溢れていて、
こういう奥様になりたい~~と思っちゃう♪

それほど素敵。

やはりステキな人って、
細部にまで必然的にステキさが現れるんだね!

先日ご来店の際に楽しくお話させていただいたのですが、
ケーキやお菓子をほとんど手作りされるそうで、
お話を聞いていた私は・・・

”私も、Aさまみたいにケーキ作りを普通にちょちょいのちょいで作れる
人になりたい~!!” と、
強~~~~~く思ったのでした。

というか、そういう、愛する家族の為に、
ケーキを作る余裕のある人になりたいわぁ。

**************

そしてその数日後、今度はまた別の素敵なお客さまとお話。
オージー相手にブティックを経営し、切り盛りなさっているM様は、
いつもオシャレで、頑張っていらっしゃるお姿がいつも本当に素敵。
お忙しい中に、仕入れの合間を縫って、本を買いに来てくださる。

先日たまたまお菓子の話題になった。
M様も、ケーキをはじめ、
お菓子は毎週作っている、と。

毎週末は、旦那さんのご家族、ご親戚が大集合して
ランチを共にされる習慣があるそう。
その、ティータイムのデザートを毎回手作りされているとか。
それも、お腹いっぱいの状態でも、負担なく楽しめるようなものを、
毎回”今週は何にしようかな~?^^”って、
考えながら作っているんですって。

自分が何を食べたいか、ではなく、
食べる人のことを考えて、
前後の料理の邪魔にならないような、
かつ、美味しく味わえるものを気遣うなんて、、、

プロみたい!!
愛だわ。。。愛!!

なんか、みなさん、素敵女子~~~!

というか、素敵ワイフ~~~!!

皆さん口をそろえたようにね、
”簡単ですよ~^^”
と言われるのだけど、、、

私も、いつかそんな風に言ってみたいものだわぁ~~。

ということで、今年の目標のひとつは、
例年とはちょっと違ったノリですが・・・

”ケーキを作れる女性”
になりたい、です♪(笑)

わざわざ、何かがあるとき作るのではなく、
普通に、かわいいケーキをちょちょいのちょい!と♪

スキルというだけの意味ではなく、
そういう余裕を持ちたいな、、、
と、その背後に伴うものも含めて・・・

まずは、去年から放置されている
ZumboのミラーケーキのキットBOXを開けて、
作ることから始めようかね。。。汗

頑張ろ~~うッと(^^)b






No comments: