Monday, March 19, 2018

「直感」を信じるということ


昨日からあることが引っ掛かっていた。


物事には色々なパターンがあり、
さまざまな条件の組み合わせで現状が決まり、
それらは「こうだ!」と毎回紋切り型にはめられない。

だから例外もあるかな、、、

と思い触れずに置いたのだが、、、


やっぱり何かおかしい。

何か腑に落ちない。

そのまま眠りに着いた翌朝。


パチ~ン(めざめ)


と目覚めてあるケースがひらめいた。


あ!そうだ。

きっとそうだったんだ。


それなら、この状況が発生して今に至ることもある。


そこで直感を信じ、

私はある行動に出た。


もしかしたら思い過ごしかもしれない。

でも、私の直感が正しければ、
私がこうしてアクションを起こさない限りは
何も起こらないし結果が出ない。
むしろ、誰にも罪はないのに損失だけが双方に起こる。


だったら、行動するしかない。


できる事はやった。
あとは待つのみ。


数時間後、返事がやってきた。


やはり、私の読み通りのことが起こっており、
感謝され、先方も必要なアクションを起こしてくれた。

危機一髪。

すべてがうまく収まった。

いや、むしろ
より絆が深まって良い方向に進んだと思われる。


「直感」


こういうことがある度に、
本当に自分の直感を
大事にしなければいけないと
再認識させられる。

何か、邪念や怠慢が入って、
直感に蓋をし、楽な代替案でやり過ごそうとすると、
当然自分の心地よい結果に終わらない場合が多い。

だから、

「直感」を信じて、
自分が「よい」と思う選択肢を重ねていく。

妥協をすれば妥協した結果が得られる。

直感を信じて、ベストだと信じて進めれば、
ベストな結果が得られる。


見えないものだから、
つい自分の中で、
出力量を調整してしまいがちだが、

直感のままに向き合って進んで行く事は、
すべての事を幸せに進める事につながる。

直感をよりピュアに感じるために、
より研ぎ澄ますために、
人は瞑想したり深呼吸したりして、
自分軸をキレイにしておくのが重要なのだと思う。

マインドがクリアになれば、
直感や自然の声が
より聞こえるようになる。


逆にマインドが混沌としていれば、
直感を見えにくくするものが共存しているので、
ベストな直感を察知することが難しくなる。


とにかく「直感」を信じる事。

「こうすべき」
「こうしたい」
と自分が感じられることに
プライオリティーを置き、フォーカスすること。

それが大事だと実感した1日。


これを読んでいるということは、
きっとあなたにも必要なメッセージです。

普段から「直感」を信じておられるかもしれませんが、
今一度再確認してみてください。

そして、より「直感」を高めるために、
数分間でも構わないので、
深呼吸や瞑想を、自分なりに
毎朝の習慣に取り入れてみてください♪


今日も素敵な1日を~☆


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: