Thursday, January 31, 2013

愛なんか


最近、読みたい本が多すぎる~(><)

でも1日に読める量ってある程度限られるので、

やはりせめて1日に1冊か、短いものだったら2冊。

そんな今日この頃。

今日は・・・


久々に~???か、

もしかしたら意外や意外に初めて???か、

いつもは手にしない唯川恵の恋愛短編集を読む。

”ビター”な恋愛小説。

で、この後は・・・???という腹8分、

いや腹6分くらいの状態で次に進む感じで、

悪く言えば物足りないのだろうが、

逆に小気味よくて、さらっと読める。

バーのシーンが多く、カクテルがちょこちょこ登場。

自分の20代の頃が思い出され、

たまらなくダイキリをロックで飲みたくなった。


短編集は、タイトルを見て、

好きなところから読めるのがいい。

一番最後のストーリーから読んだり、、、

同じ1冊だけど、1ページから順番に最後まで・・・と、

縛られない感じがいい。




No comments: