Monday, June 19, 2017

おーまいごっど!ダブルブッキング~~~な月曜19時☆

今夜は楽しい楽しい本好きさんの夜会☆

ビブリオの夜なのでございます~~♪
 
うきうき!

それぞれが1冊の本を持ち寄って、
5分ずつ紹介し合うという毎月1回、
うちの店で開催中の集まり!

かれこれ今回で12回目となりました☆

最初はかなり緊張~~(今でも?笑)して、私ったら、シドロ~モドロ~な本の紹介タイムでしたが、今ではレギュラー参加の顔なじみさんも出来たりして、ちょっとだけホッとできるようになりました。でも口下手はあまり変わらずなんですがね、、、苦笑

本の紹介は、頭の中でなんとなーく考えてはいるものの、基本はぶっつけ本番
準備するという行為から程遠い、ギャンブラー楽天人間なもので、、、汗

しかーし!!!

あまりにも「大丈夫っしょ~♪」と楽天的すぎて、過去に何度も、自分のプレゼンタイムに頭のなか真~~~っ白になったこと、あります!(←ほれ!いわんこっちゃない~ですよまったく!笑)

人って緊張すると、ホントあかんですね(>▽<)

でも、このビブリオ、続けていくとプレゼンスキルもアップするそうなので、頑張りますっっ!!!

プレゼンはドキドキするけど、
集まっているのがなにせ本好きな方ばかりなので、
「本」という共通のパッションをシェアできるのが嬉しい!

すばらしいの!本って(T_T)
もう、、、LOVEです!

やっぱり、本に対して、同じ温度の方々の
本の話を聞くのって楽しいんですよね~!

なので、今宵に向けてウキウキしてます 笑

今回は、そんなに大人数じゃなさそうで、
またまたほっこりした会になりそうでまた楽しみ♪

ウキウキ~♪
ウキウキ~♪

そんな1日のスタートだったのですが、、、
先ほど気づいてしまった。。。

はっ!!!!
月曜19時って。。。

ら、、、ラジオの放送時間とドン被り~~~!!!

ひぃぃぃっ!!!

毎週月曜日の19時PMから、
ケアンズFM89.1にて放送される
ワクワク・ジャパニーズ・ラジオ!

この中の本紹介のコーナー【本トーク】で、
毎週3冊の本をご紹介させていただいてます♪

私の本のコーナーは、
番組途中の15分かそこらで終了するんですが、
この番組自体は1時間、19時~20時で、
最初に、毎週変わるいろんな方へのインタビューがあったり、
カフェトークというトークのコーナーがあったり、、、、

実はこのラジオを1時間オンエア時間に聞くというのは、
かなり楽しみの一つなのですっっ♪

カフェトークのコーナーがまた大好きww!

先週聞き逃しちゃったので、
今週こそは~~~~と思っていたらっっ!!

まさかのダブルブッキング的な、、、状況じゃんかっっ!!

これは、ビブリオを開催しながら皆でラジオ聴けば問題解決か???

とか一瞬よぎりましたが(笑)

今週もまた、
DJ JUNさんが放送後にアップしてくれる、
Youtube上のアーカイブを楽しみに待とうと思います~♪

ということで、、、

本日19時は本時間☆

シドニー市内、ほんだらけ付近におられる方は、
本とワイン片手にぜひビブリオへふらりと♪
(本、実物なくてもNo worries!)

おうちにおられる方は、ケアンズFMの「本トーク」を♪

いづれにせよ、
「本~♪」な時間を
あなたもお楽しみくださいませ☆

Have a great Night~~~☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: