Monday, June 26, 2017

Gateways To The Highest Truth! 今ここで自分が感じること♪


今朝は早起きして、「Gateways to the Highest Truth」の作者であるヒーラーのクリスト・ディーン(Christo Dehn)さんの瞑想会に参加してきました~♪


これまでの人生、あまりグループでの瞑想はなんだか興味がわかなくて、結局いつも1人でお家で瞑想するタイプの私も、これまた不思議なんですが、クリストさんの瞑想会には心が動いてしまうことに気づきました♪
 
とはいえ、今回まだまだ2回目の参加。
しかしながら、何に惹かれるのかって、最初は何か分からなかったんですが(そして、こういうのははっきりこれがいい等と言葉で定義してしまわなくて良いのだと思います^^)、クリストさんの瞑想の先にある基本思想、使命(?というか波動?想い?)みたいなものが、どうやら今の一番自分にしーっくりくるからで心地よい共感を感じるからだと思うのです。

瞑想をして、精神を整えて、そして自分中心の範囲の何か目先の目的のためだけにそれを行う、というのではなく、この瞑想の先には自分を整えるということがまずあり、その自分の波動が変わることにより、自分に関わる全ての人へ波及してゆく。

それがどんどん広がると、私たち自身>>それは地球が喜ぶことになる。
地球が喜べば、宇宙にも良い。

私たちは宇宙というONENESSの中の地球と言う部位の、ちっちゃな細胞、、、というかホコリみたいなもの?(というか、多分見えすらしないちっちゃな存在)ww
でもその小さな小さな細胞である私たちの波動が、地球や宇宙が喜ぶそれになれば、、、

その数が一つだけでなく、何万も何億もあったら♪
今我々の住む地上の社会の流れも必ず地球が喜ぶほうへ進んでゆく。

良いも悪いもない。
何かでジャッジすること、されることもない。
(でもまぁ、、、したい人はそうして、その波動の中で過ごしてゆくことになる、それだけ。^^)

スピリチュアルと言われるものはこの社会にいろいろあるが、その最終の目的が「自分が幸せになりたい」とか「この願いを叶えたい」「これを手に入れたい!」などなど、私利私欲になっているのであれば、やはりそれは地球さんの好まない周波数を生み出しちゃうかも。少なくとも私自身はそれはしっくりこない、、、というか興味がわかないし、それはそれでやったらいいんじゃ?と放置(^^;)

が、そう願うのがダメなわけではないけれど、その先になぜ幸せになりたいのか?というのがあるのなら、嬉しい♪

例えば自分が幸せになれば、その幸せの波動を周りの人にもおすそ分けできるし、それで周りの人が幸せになれば、それを見てまた自分も幸せになり、よいスパイラルが出来て上昇してゆく。それはドンドン拡大してゆき、地球が喜ぶことになるし、それは宇宙が喜ぶことになる。

そのコンセプトがあって、だからまず自分なのだと思う。

自分自身の目的や目標を果たしたいと思い、それを幸せの周波数の元に達成していくことが、宇宙を円満に存在させることに繋がるのだと思う。

同じ「目標を達成したい。」でも、この最終(というか、先?)のコンセプトがあるのと、自分の周りだけで止まっているのでは全然違う気がするの。



こういうことを書き出したら本当にタイプする指が止まらなくって、うざくなりそうなんでこのへんで(こういうことに興味のない方おられたら、、、スミマセン!笑。でも、これは非常に大事なこと、、、)

でも、そんな、いつもぼんやり考えていることを、更に確認した瞑想でした。

#meditation #christodehn #loveandpeace @ Hondarake -Full Of Books-

瞑想が終って、色々と感想や想いをシェアします。

それが不思議だな~(^^)
この数日考えていた、そういう「地球」だとか「環境」だとかが出てきて、、、
そのまんま~のことが今日のテーマだったのかもしれません。

他の方からも自分の心にすーっと「そう♪そう♪」と染み渡るメッセージがどんどこでビックリしました。

そして、いつもは1人でやっちゃう瞑想も、
こうやってご縁があって再び参加者の方々にお会いできて、、、
っていうのも意味があって、多分今発してる周波数がお互いに呼応してそうなっている。

↑面白いことに、1回目と2回目のメンバーはピッタリ同じ(笑)

自分たちが起こすことが出来るであろう、地球が喜ぶケミストリー♪
これからどんな風になっていくのかな~。

瞑想って、自分はほぼ言葉を発しない。
クリストさんがボソボソッと誘導してくれますが、
あとはひたすら自分の呼吸を意識してリラックスして集中するのみ。
なのに、どうしてこんなに感じるものがあるんだろう?
と思うくらいエネルギーに満ちていますよね。

1回目の瞑想を、音声録音して家でも聞きながら何度もやったのですが、
その途中の長い沈黙も、ビックリするくらい心地いいというか必要というか、、、
うまくいえないけど、不思議♪


目にはみえないけれど、やはり瞑想って自分のためにも宇宙のためにも、全てにおいてもっとも大事なことの一つであるとRealize <3

そんなこんなで今日も充実した心地よ~い時間でした。

☆クリストさんの瞑想、著書etc気になる方はこちらから↓
https://www.facebook.com/GatewaysToTheHighestTruth


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: