Saturday, June 17, 2017

とにかく書く。書いて書いて、書き出すのだ~!



常にノートを持ち歩いています♪

現在愛用中はSBSラジオさんから頂いた黄色いペンつきのノート。
ムチャクチャ使い易い!
このハードカバー具合がいいのです。
出先や電車の中で、安定して書き書きできるから。

でも、そろそろ中身がパンパンで次のノートをさがす時期がComing Soon。
「どれにしようかなー」とさがすのも楽しみの一つ。
モレスキンやアートギャラリーで入手できるアーティストのシリーズがお気に入りです。


この習慣がついたのは、10年ほど前に奥野宣之さんの「情報は1冊のノートにまとめなさい」という本を読んだからだったっけ?読む前からやってたのかな?うろ覚えですが、この時期にこの本を読んでノートの重要性を再確認し、完全に習慣化が加速したんだと思います。

私が読んだのはオリジナル版ですが、2013年に完全版が出てるみたいですね~↓



しかも、「読書」バージョン「人生」バージョンも出てるではないですかっっ!
ご興味がある方は是非。
※うちの店にもオリジナル版の在庫だったらあるかも。
(欲しい方は聞いてみてね♪)


常に何かしら考え続けてるので(頭の中は常に哲学!ww)、
どこかに書き出したり、
並べてみて全体像を確認できるスペースがないと
メモリー余白不足でパンクしそうに!(メモリーが少ない!?笑)

だからOUT PUTというのは非常~に大事!
と、常々感じています。

そういうわけで、私の場合はこのブログというものが、自分セラピー、自分の考え確認、思い確認みたいな存在なのでとても重要なのですよね~。
一旦外に出して、第三者的感覚で外から眺めてみるのです。
忙しくてプライベートでPCに向かえない事が続くと、この作業ができないから、俯瞰できてない考えやアイデアがもりもり頭の中で共存しちゃって(笑)、ベクトルが思うように定まらないこともー。

だから、そんな時はノートが活躍!
電車の中やカフェでコーヒーする隙間時間に、
NOTEに自由に書き出す。

とにかく書き出す♪

手と脳は繋がっているから、
とてもここちよくって、
「おぉ、私こんなこと考えてたか!」てなことも
すらすら永遠に指から出てきちゃいます。

その中から、いいものがあったり、
人に伝えておきたいものがあれば
ブログに書き出す。

誰かが読んで、ひとりでも

「あ!(^▽^)♪」

と思ってくださったら嬉しいな、と思ったりしながら。

すらすらすら、、、と。
とにかく書き出す。
カチャかチャかチャとタイプしてゆく。

とにかく書こう。
そして吐き出しておこう(笑)
脳の中を定期的に一旦空にして、
そこから自分に何が必要だったのか、、、
Realizeする、考えをまとめる習慣をつけよう!

そうだ。

とにかく書く。

書いて書いて
書き出すのだ~!

自分の思考を。
脳の隙間に詰まっている洗い残りを
ぜーんぶスッキリと♪

それを続けていくこと、
今時分に本当に必要なものはなにか、
確実に見えやすくなる!のです~(^O^)//


注)、、、そんな風に思いながら
いつもカチャカチャしてるので(汗)
時に、、、

「は?」 

てなこともあるかもしれませんが、
そんな時はスルーしちゃってくださいませ~ww

Anyway!
今日もよい一日を!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 







No comments: