Tuesday, June 13, 2017

明日は締め切り!なのに・・・!!!

先日アメイジングなことが♪

毎月連載させていただいているコラムの原稿準備。

そして当然、毎月1回やってくる締め切り(>▽<)

通常は、締め切りの1週間前にはゲストのインタビューも終えて、あとはテープ起こしをする状態にもっていくという感じで、大体次のゲストを決める時期になると「あ!この方」とか、丁度ご来店の方で「この方のおすすめ聞きたい!」って思う方をスカウトしちゃったりとか、トントントンっと決まるようになっているので不思議です♪

が!

今回はなんと、明日が締切というのに、、、

まだゲストが決まってないという

前代未聞の状態!!!(O_O)


こんなの殆どないんですよ!
(こわいでしょー決まってなかったら~焦!!!笑)

通常こういう状態なら焦りまくるんですが、

なぜか今回、、、

平常心(>▽<)


オージー生活14年。

ここまで図太くなったのでしょうか?笑


いえいえもちろん、
最終のプランBは用意していましたが、
なぜかその作業もなかなかとりかかる心持にならず、
明日の夕方、答えが出る気がしてならなかったのです。

それも17時以降に、
「あ、この人!」っていう方が来られる???

っていうのが根拠もなく頭の中にあって、
なるように、なるように、なっている♪
それだけ(^^)
逆に何が起こるか楽しみだな~てな具合。

でもそんなのただの楽観的な考えかも~
と一般的には思うじゃないですか???
私も10%位はそう思う部分もありましたw

そんなこんなで、1日仕事が始まり、
そういう考えも、
忙しさで忘れて手放しちゃってた夕方、、、

いらっしゃっいました♪

まさに17時以降に。

この方は想定してなかった!!!

でも、来られたとき腑に落ちた!!!

シドニー在住の日本人の中でも、
多分上位に入る読書家じゃないかな~?と
踏んでいたある社長さん。

もちろん、面識はあったものの、
お会いするのは本当にお久しぶりで、
今の店舗になってからは(3年経ってるけどw)なんとはじめてのご来店!

つまり、それだけすごい確立でのご来店!
しかも、この日、この時間に!!!

(うわ。。。。これやん。。。♪)

お元気そうで、こうやってお久しぶりにお会いできて色々キャッキャとお話できたのにも興奮してたけど、自分の中での点と点のつながりがもう面白すぎて、速攻お願いしてみたんです。

「本のコラムに出て欲しいです(^^)」と。

大体こういう時って、
ご縁がある時は半端無いスピードで決まる。

即、気持ちよくOKを頂いて、
嬉しいことに「うれしい!」とまでも♪
さらに、その場で4冊オススメを決めていただけることに!

オススメの本を4冊、5分かそこらで決めることが出来る方って、これは決断力や行動力がないと出来ないですよ!素晴らしい!!!
ホントにそのスピード感、今を生きる感が大好き♪

「チャンスの神様は前髪しかない」

とはよく言いますが、こういう瞬間ってそれを思い出します。
こういう方は、チャンスの神様の前髪を、
ていうか、多分ガッシリ頭をつかんじゃってるのかもしれません(笑)。

チャンスはその場でYesと言えるか、
その後、その場で行動に移せるか?
そういうスピード感、のっちゃう感はマスト!
時間は貴重なのです。
もたもたしてる時間はないんです♪

逆に、このスピードで進まない案件は、
「あ、そういうことだったのかな」とか
「ちがったんだな」と、
成就しなかったことは残念に思わず、
ほどなくしてあっさりと手放すことにしています。

そんなこんなで、
気持ちよいスピード感とエナジーのなか、
本のお話の収録がカウンター越しに始まりました。

そしてもうひとつ不思議なことなんですが、
こういうモーメントって、邪魔が入らないんです。
不思議なくらい、その時間だけ貸しきり状態になったり、
ベストな状況に自然とオーガナイズされる。

そして終わったとたんにお客様がまたわーっと入って来られ始める、、、
みたいな超宇宙の計らいみたいなことが面白いのです。

逆に、話さないほうが良いことを話かけられたり、違うエナジーのやりとりがなされていたら、それを妨げるようなことがちゃーんと入るので、結果、自分でも嫌なエナジーに共鳴せずに済んだりして守られたりします。もちろん、お店の中にも嫌なエナジーが残らないようになるので、次入ってこられたお客様も気持ちよくご滞在ができます♪

これはホント面白いです。

だから宇宙の流れ、起こることの流れに身を任せて乗っちゃうと、ホンっトに全てがあるべき方向に進んでいく!

ちょっと話それましたが、
そんなこんなで、とてもエキサイトした夕べでした☆

お勧めいただいた本も、
私も大好きなジャンル、
実際に持っている本もあったり、共感しまくり。

以前、よまれた本の感想を
ネット上に書かれていたのを拝見したことがあったんですが、
「この方は本当に本にきちんと向き合っている方だ!!」と、
感銘したのを覚えています。

もちろん、「いつか、この方と本の話をしたい!」と思いました。

それが叶っちゃいました♪

ここまで書いたら、

「誰誰???」と気になりますね(笑)

素敵な女性起業家さんです。
ヒントはここまで!笑

この様子、そしてその方のご正体は、
今月下旬に発行の月刊情報誌ジャパラリアさんにて
「こころのごはんいただきま~す」で掲載されますので、
ぜひぜひコラムを楽しみにしていてくださいね~♪

インタビュー後、興奮冷めやらぬ~な状態でパシャリ☆


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: