Wednesday, June 28, 2017

突然ですが・・・♪2時間だけ窓際バー開店~☆

本屋がその日の営業を終える19時頃になると、どこからともなく美味しい~ボトルを片手に素敵なゲストが現れて・・・♪

それが、知る人ぞ知る、Exclusiveな「窓際BAR」。

今宵のお客様は、シドニーで”脚痩せ専門”のマッサージサロン「和み(なごみ)」をなさっている尚美さん♪

しかもこの脚痩せ、、、

「3ヶ月で変わる」!!!

脚痩せマッサージなの(O▽O)

すごいでしょー♪

完全予約制でご自宅サロンでなさっていますが、
口コミや噂を聞いてのご予約でお忙しい毎日みたいです☆

そんな中、旦那様とお嬢様が急にお出かけになったので(^皿^)
その合間を縫って、久々~にキャッチアップすることに!

へへへ♪

これまた急展開が大好きなとみんごww
朝メッセージもらって、
じゃぁそうしましょうと夜会が決定~☆

こういう、歯車と歯車がタイミングよく合う瞬間が好きです。


実は、前回さし呑みしたのはもう2年ほど前かも!!

その後も、うちの店頭ではお会いしていましたが、
営業中はあまり本腰入れて話す時間もなかったので、
本当~にリラックスしてお話しするのはやっぱり久しぶり!!!

尚美さんとは、同じペースでお酒が呑めちゃう間柄なので
そういえば前回ご一緒した時は、
初めてのさし呑みにも関わらず、
あれこれ赤裸々にお互いのことを話しまくって、
共感し合って、そりゃぁもうふたりともはしゃぎすぎ、、、
結構な時間になってしまう事態に!苦笑
しまいには尚美さんの旦那様を怒らせちゃった記憶が~~~~汗!!!

しか~し!

今日までの2年(?くらい)の間、
お互い色々大人になり(?笑)お酒の量もかなり減りましたよww
これで丁度普通の方のペースに戻りましたねぇ~
なんて言いながらシュポンっとシャンパンをあける♪


美味しい物をたくさんご存知の尚美さん♪
シャンパンとおすすめのチーズをお持ちに。
もうね、、こういう組み合わせ最高。
幸せ~ぇぇぇ

しかも高級グラスもご持参というお心遣いはさすが(☆▽☆)
グラスが良いとやっぱり味わいも違いますね♪
泡が喜んでます~ww

今日もいろんな話に花が咲きましたが、
特に印象に残っているのが、尚美さんの小学生のお嬢様のお話。
自ら本を選び読書する習慣が本当にきちんとついていて、ゲームより本なんだそう。

私自身仕事柄、毎日色々なご家族にお会いしますが、
強く感じることのひとつがあります。
もちろんそれぞれの家庭事情、方針があるのであくまでも個人的な考えですが、子供が自ら本をよむという習慣がついているお子さんは、もうそれだけで幸せだな~と、「親御さん、よくやった!」と思う♪

読書というのは、習慣。

大人の場合は、どうにかその習慣をつけようと、心に決めればできるかもしれませんが、子供の場合は、おそらく周りの環境によってつけられるもの。
だから、読み聞かせをしたり、たくさんの本を回りに置いて上げて、自分で選べるシチュエーションを作って上げたり、、、それは親や周りの人の仕事だと思うのです。

周りに本もない環境であれば、それは習慣になるはずが無い。
そして、本を読むという選択肢も当然その人の人生から薄れてゆく。
周りに手軽にあるゲームや、周りの触れる人々や友人たちの言葉遣いだけでその子が形成されていってしまう。

本をよまなくても生きていけるけど、読んでいたら人生全然違う。
20代の10年間、本を読んで来なかった自分自身の人生と、30代で本の素晴らしさを知った人生を比べてみて、強くそう思うのであながち大げさではないと思うのです。

こんなに違うから、子供の頃から本を読む習慣がずーっとあれば、また全然違う人生や価値観だったかもな~と思うと、、、やはり子供の頃の読書体験、習慣はものすごーく大きな違いを生みます。

More Importantly, なにか問題が自分に降りかかったとき、本を読む習慣があれば、その解決に導く本を探すし、1冊の本を読めば解決する問題はたくさんある。
本を読むという習慣があることは、それだけで人生が楽になるし、自分で色々と切り開いていける。

本を読んでいなくても、もちろん直感で生きれる。
「私は自分の直感を信じて生きていくタイプだから」と、思って強気で、それが当然と思って生きてきたけど(←やらかした20代ww)、その直感と思っていることや、自分の考えがいかに恥ずかしいほど狭い価値観であるかというのを本を読んでいくとつくづく思い知るのです。

話ずれましたが、
だからこそ、尚美さんのお嬢様の読書習慣のエピソードはものすごく心に響きました。
そしてそれが子供にとっての財産だということを分かっておられて本当に素敵な教育をなさっているな~と心ほのぼの♪

そんなこんなで限られた時間でしたが、
楽しいキャッチアップだったなぁ~♪
尚美さん、ほんとうにありがとうございました~!

尚美さんの脚痩せマッサージ、
ご興味のある方はこちらから見てみてね↓
とっても素敵なご自宅サロンです♪

Sydney Glebe 脚痩せ専門マッサージサロン

No comments: