Friday, March 01, 2019

古本屋のしあわせなひとコマ📚




今日も私の1日始まった~📚


開店前🕙本・トーク📻ラジオ収録
ケアンズとシドニーを繋いで
Jun Tagamiさんと本のお話 ^_^
本について、あれこれ語るたのしいひととき♪

この日は3本収録!
台本もなくアドリブなので
何が飛び出すかわからないビックリ収録。
でも、色々決められているより、
このライブのハプニングな感覚が
私はやっぱり好きだと実感する今日この頃。


🕚11時開店~

朝一番は常連さんからスタート👨
先日おすすめした本の感想を聞かせてください!
と言って前回お見送りしたのですが、
それを覚えてくださっていて、
紙に素晴らしい感想文を書いてきてくださった♪

感激だ~~~!


初来店のファミリー👨🏻👩🏻🧒🏻👧🏻
スーツケースをお持ちだったので、
他州からかな~と思って話しかけたら・・・
なんと中国深圳より!

あ、もちろんうちだけのためにではないですがw
やはり調べてコースの中に入れてくださる
っていうのがねぇ☆

やっぱり嬉しいしありがたい!!!



最近世界中からお越しくださるお客様も
ちらほら増えていて感激してしまいます♪

少し前は、
世界中を飛び回ってらっしゃったお客様に、
「NYのBOOK(ほにゃらら)より充実してる・・・
欲しい本が揃ってるよね~
南半球一っていうより海外一じゃない?」
となんともうれしいお褒めの言葉を頂き、
これにはもう超ーーー感激🙏🙏🙏🙏🙏

(あ、もちろん規模云々では比べ物にならないかと思いますが(汗)内容的なものと、置いている本、並べ方(私流w)、リーズナブルさなど、総合して心地よいお買い物が出来るという意味だと思います^^)



日本語が来られるたびに
段々上達していくオージーの常連君🧑🏼
今日は漢字のテキストを買い占め!!!

ホントにね、この彼、勉強家なんだよ~♪
いつも嬉しそうに帰られる姿に
こちらのほうが癒やされる😚


「とみんごさん?」と入ってこられた
おしゃれで素敵なご夫婦🧓🏻👩🏻

「わたくしです~~~」と話していたら、
なんといつもメールやオンラインショップで
お話している昔からの常連様だった!

えぇぇぇ~~~!!
もう感激ですよ!!!


そして皆さん店内のいたるところで
それぞれに本と対話してくださっている📚📚📚


それをカウンターから眺めつつ、作業しつつ、、、
わたしの至福の本屋時間♪


これね、、、
本当に至福なんですよ。

言葉はなくても、
皆がそれぞれに店の至る所で
本と、自分と対話してるのがわかるの。

そして店内には静かに
ヒーリング音楽とか
ジャズが流れてて、
私のキーボードたたく音が
カチャカチャ静かに響いて・・・っていう。


こういう瞬間、
アドレナリンがぶわーーーっと出て
「やべ、いま私超ー幸せだ!!!」
って思うの。


私の心の栄養は、
本からだけでなく、
こうした大好きなお客様がたとのやりとりから
たーっぷり吸収させて頂いております♪

しあわせ(^_^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: