Sunday, June 23, 2019

久々の窓際バー🥂🍾 with しーすー☆

引越しをして1ヶ月が経ちました。

以前のところより更に田舎に引っ込んだので

生活のリズムをつかむべく、

この1ヶ月は仕事後はなるべく早く帰るという日々。

と言ってもあくまでも以前と比べて・・・というレベルですが私にとってはかなり大きな改善!


この変化がなければ延々と残業してしまって

帰宅する頃にはゆうに日付が変わっている・・・

ということが日常だったので、

こういう不可抗力が出来て実はよかったのだと思っている。

こんなことでもないと、私はなかなか変わらないw


そんなこんなで、窓際バーどころではなく

すっかりご無沙汰でしたが(・・・かな?)

今夜は急遽夕方にお電話を頂き、

さくっと窓際バー開店決定☆


おつまみはチャッツウッドの海童さんのしーすー。



「がんばったとみんごさんへ~♪」

と、特別にリクエストの穴子(かな?)を買ってきてくださいました~!


電話で何が食べたい?と言われて

「そうですねー・・・穴子みたいな感じのと

玉子がいいでーす!」と答えたんですが、

あとで・・・

「とみんごさんって選ぶネタがなんか安上がりですね~^^♪」と言われ、

あ!確かにそうだ~(笑)と気づき爆笑ww


玉子は〆に食べるっていうのはな~んか昔からの癖でついつい。


あーでもどれも本当にうわさのとおり美味しかったです。

海童さん、今度は直接お店で頂きたいなぁ♪


実は、数日前に、

お客様とこの海童さんのお話をしていて、

「美味しいよ~^^」とお伺いしていたばかり!

以前にも「海童さんは美味しいよ~」と他のお噂でも聞いていて、

「いいなぁ~!!!行きたいー!」

と言っていたんですよ~


でもウエスト在住の私にとって

ノースまで渡る機会はほとんどなく・・・涙


だからこんなに早く海童さんのおすしが頂けるなんてびっくり。


またまた食べ物の引き寄せ、

早いなぁ~~~っ!!と実感。





ソフトシェルクラブの手巻きも美味しかったです~(^^)


楽しいひと時でした♪

ありがとうございます(^^)


スパークリングワインとお寿司の組み合わせは

おそらく最高に好きです♪


この日のキーワードはご褒美

「自分にご褒美、必要ですよね」

と言われたフレーズが・・・なんだか心に残りました。

いつも頑張っている自分の体ちゃんだから、

楽しく過ごしてもらって、パフォーマンス最高にしてあげたいですね。

だから美味しい時間や楽しいおしゃべりの時間は大事だな~と。


あなたも自分にご褒美あげてくださいね♪



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ









No comments: