Friday, June 28, 2019

エクスタシーポイント❤️


Starting my day with a take away coffee made by my husband☕💛🧡❤️

わが家ではコーヒーを淹れるのは旦那さんの担当です。

朝用意してもらったコーヒーをお供に

電車でいざ!お仕事へGO~
.



大好きな友人たちとお揃いのT2のサーモで❤️

ほっこり気分1日のスタート😊

この何気ない日常のひとつひとつが幸せだ。。。


わたし、日常のなんでもない瞬間に

いきなりブルブルブルってエクスタシー感じることがあるんですよ。

それも、

「え?今?」
「これが???」

って、自分で毎回ツッコミ必要なぐらい
なんっちゃないことしてる瞬間で

例えば・・・


電車にゴトンゴトン揺られボーっと窓の外を眺めている瞬間や、

お店で、本の買取を普段通りしている瞬間や、

お客様それぞれが本棚の間で本を選んでて、
私はカウンターでカチャカチャパソコンのキーボードをたたいてる瞬間、

などなど、

えーーー??
な、、、なぜ今😂???

って思う瞬間に、

身体にエクスタシー走るんです(笑)

もぞもぞっ、
ずわわわーーーん!

みたいな。

多分これがアドレナリンが出ている?
っていう状態なのかなぁ?なんて
自分勝手に思ってますが、

この状態って、
10代の頃からコンスタントに起こってて、
(みんなそうですかね?そうかもね)

主に・・・

飛行機に乗る前日や、
体育祭、学園祭など大きなお祭りの前日などに

手のひらなんかが
じわじわわ~~ん!
👐👐👐

って特有の刺激に満たされるんですよ。

「うわっ😲またキタ!」

てビックリしますもん。

興奮してるか緊張してるのか?

しかし、それが起こる状況を振り返る限り
楽しみすぎてヤバイ!!!
っていう心境の時に起こるので
やっぱり興奮してんですねww

こういうこと以前もこのブログで
書いてますよねきっと・・・(笑)
(14年このブログをやっているので、
何を書いたか書いてないかもう訳ワカメ・・・)


でもそれが、、、

最近は本当に何でもない日常の瞬間、
しかもルーティーンのさなかに現れるので、
多分こういう日常の瞬間瞬間が
過ごせることが幸せに思うのかなぁ?
なんて思ったりしてます。

裏を返すと、、、

その誰にも邪魔されず
普通のことがタンタンと進んでいく様が心地よい。

だから、、、
もしかしたら本心では

ちょっと止まりたい。
ここらで人生ちょっと休憩したい。
ペースを落としたい。
楽しいと思って突っ走ってきたけど
もしかしたら無理してる??

とか、そういうボディの声なのかもね~
と俯瞰して見てしまいます。

そんなこんなで、
前回もブログのトピックに出てきた

自分が本当に欲しいものは何か??

今当たり前に好きと思ってやっていること、
持っているもの、、状況、、、etc
それは本当に望んでやっているか?

パートナーさえも、
愛していると思い込んでいるけどホントに?

とかとかねww
ってことに繋がってくるんですよね~


最近は特に、直観重視で
自分のボディを喜ばせることに
重きを置いているので、
精神的にも物質的にも
イヤなことはしない。

必要ないと思ったら手放す。
を意識しています。

レリゴーレリゴー☆

モノでも人でも仕事でも・・・
ちょっとでも自分が「?」と違和感を感じたら
それを持っておく理由がない限りは
次の新しいものに出会いましょと
感謝して手放したいものだなぁと思っている。
(もちろん、手放せないものも多々・・・)

そうし続けてると、
自分が意図せずとも
違和感のあるものはあちらから遠ざかって行ったり
関わらなくっていいような状況になったり、、、

結局自分の心が振り回されることがなくなっていきます。

昨日お客様との会話の中にたまたま
「イヤなものに背中を向けるってことじゃない?」
いう表現が出たんですが、
あぁ、そうかそういうことでもあるよね~と認識。


でもまぁ、、、
それでいいんじゃないかな?

もちろんそれでは済まない世界に身を置いている人がほとんどかもしれないから何とも言えない・・・というかそれは個々の選んでいる道であって・・・ですね。それぞれ頑張っていけばいいわけです。自分でチョイスした結果今の場所にいるんですから。

と、話が入り組んできた模様なので今日はこの辺で♪


(↑ 放置かいっ!!!😂)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



.

No comments: