Saturday, September 14, 2019

モンチッチにしたい!!!

ショートにしたい・・・

思いっきりモンチッチに!!!

(モンチッチと言って分かってくれるのはもう昭和世代の一部?ということに最近気づいたわたし・・・)



これね↑


二十歳前後の頃一度、
ショートヘアにしていたことがあるんですよ~


でも就職してからは
割とコンサバなヘアスタイルが必要な仕事だったので
ストレートパーマで肩くらいの長さっていうのが定番で、、、
仕事をやめてオーストラリアに来るって時に
もうその反動で一回
チュルチュルパーマかけてみたよね。
それからは、まぁもともとくせっ毛ではあったけれど
自然にチュルチュル天然パーマを楽しんだり、
久々に縮毛矯正したり、、、
また地毛のチュルチュルを楽しんだり、、、
していたんですね。
今に至る。

(説明長っ!でも私の髪のヒストリーがたった10行でまとめられたという・・・苦笑)


それが、このところの加齢💦により、
いやーいきなりくるのね???
髪をオールバックに縛っているのが
なんだか最近急に重たくつらくなってきた・・・・

ずーっと平気だったのにね~

なんかさ、アジアのおばちゃんが
八方クルクルパーマを定番のスタイルにして
ズラッと電車とかベンチに並んで仲良く座っているのを見て
(色はパープルとか色々とりどりだけどね^^)

なぜばあちゃんになったら
皆同じ髪型にするのか???

って、

まぁなかばほほえましく思いながら
眺めることあったけど

あれは・・・
こうするのが一番心地いいし
ラクだからなんだなって・・・

かなり、りあらいず(汗)


短くて・・・
ふわっとボリュームがあって・・・
ラク♪

という望みをかなえてくれるのが
ショートパーマではないか!


と、このように、
女性がおばちゃんパーマになっていく過程を
私なりに考察しておりました。


とはいえ、
私もパーマをかけたわけではないです。

元々チュルチュル天然パーマなんで、
多分ショートにしたら
近いものになるよね。

でもどんな感じになるのかな???

ちょっと怖いけど・・・

ショートにしたい・・・

思いっきりモンチッチに!!!




と冒頭に戻るわけです♪


でも旦那は絶対ロング派ってのは知ってたから
いや~どうしたもんか???
って思いながらある日思い切って宣言してみた。

「あのさ・・・」

鏡を見ながら切り出す私に・・・

「お・・・あ・・・何言いたいか分かった。」

と!!!
サイキックか?旦那!!!

いやいやいや!!
いくらなんでもわからんでしょ~!
と次の言葉を待つ。

すると、、、、

「刈り上げるのだけはやめてくれ・・・」

おぉぉぉ~!!!
本当に分かっていた!!!!

なんか最近超あ・うんの呼吸で怖い・・・!!!
(結婚15年目・・・)

ということで、何年も遠慮していたショートヘア!
旦那のOKぽいサインが出たので、
もう誰にも遠慮せずとっとと!!

切っちゃうわよー!!!

と腹をくくりつつも、

予約するのめんどくさい・・・
美容室での世間話したりすること考えるとちょっと辛い・・・(超苦手)

と、もじもじしながら1-2週間。

もーーーーーう限界!!!

今すぐ切りたい!!!
このバッサバサになった毛先を
今すぐ切り落として
しまいたしっっっ!!!



ということで、

とうとう昨日我慢できず
仕事帰りに近所の美容室へ駆け込み・・・

バサッバサッバサッ!!!

「見て~プードルみたい♪」

と、床に切り落とされた私のもさもさ髪を指さす
オモロイ美容師のY子さん😆

ホント、黒いトイプーみたい~でした💗


さぁ、私はどんなモンチッチになったのでしょうか~?!!!

ぜひお店に見に来てください♪

(終わり方雑!ww)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

















No comments: