Friday, September 27, 2019

23分待ちの間に・・・




今朝は駅に着いたら・・・

23分待ちとな・・!!!

先のトラブルで
乗るはずの電車がキャンセルになったらしい。


はー👹?!

Are you 💥💥💥💥Kidding me?!!!


って一瞬思うけど、
次の瞬間 ・・・

Oh well...S❤️❤️❤️ happens😑

って開き直ってしまうオージー化した自分😆


だって、どんなに怒っても
電車来ない。

どんなにイラッてしても
早く着くわけじゃない。


この与えられた瞬間とシチュエーションを
いかに楽しむか?

これが地球ライフの醍醐味だ😆


お!
じゃぁベーカリーに行って
久々にコテコテのベーコン&チーズロールいくか❤️
最近行けてなかったからな。


おかげで余裕でベーカリーへ。

ベーカリーでは先客があり、
オーストラリアあるあるだけど、
カウンター越しに後ろの人なんてもちろん気にしないで・・・

「あれも~、あ!これも~、
そうねぇ、じゃぁそれも~」
ってのんびりなさっている・・・笑


この状況でもイラっとせず
しばらく電車が来ないおかげで
悠長に待っていられる(笑)
待ってる間にベーカリーのママも、
娘さんも、息子さんも全員に挨拶できた。

うんうん、良かったいいなぁこういうの。


自分の番になって、
「あたためる?」と聞かれる。

おぉ!
温めるというオプションあったのか!

急いでたら無理だけど、今日は時間がある。

温めてもらう😊♪

プラットフォームに着く。
日当たりの良いベンチに座ってのんびり待つ。

もう店の開店時間には絶対間に合わない。
でもなぜだろう・・・

ものすごくハッピーだ(笑)

手にしたベーコン&チーズロールがあたたかい。
幸せだ。

遅れるからこそ味わえる幸せ♪

旦那に遅れてるーとメッセージしても・・・

「いいよいいよ。出来る限りやれば😊」とさらり・・・笑

遅れても、なんとかなる幸せ(笑)

なんか色々・・・毎日がありがたい🙏😊❤️
特にこういうささいな日常に
幸せがこみあげる。

23分の待ち時間にそういうことを考えていた朝😆❤️




ブログ村ランキングに参加しています♪
お気に召したらポチっとしていただくと嬉しいですっ💓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: