Wednesday, September 25, 2019

非常識な成功法則!


Power reading today📚🤓💓




本日はパワー読書!


シドニーの情報誌「ジャパラリア」さんに
毎月本のコラムを連載させて頂いております。

最近は、本好きのゲストさんや、
この人の好きな本をインタビューしてみたい!
という方々にゲストに登場していただき、
お話させてもらう、という形が多かったのですが、

最新の10月号は、ちょっと趣向を変えて、、、

ここ最近、店頭で印象に残った接客と、
そのお客様におすすめした本たちを取り上げています。


ビジネス系の本を4冊ほどで、
その中の1冊がこちら。


自分自身も読んだことがありますが、
かなり昔のことなので・・・

もういちどパワー読書で読み直し〜📚


発行からかなり時間が経っているんですね。

けれど、読み直してみて十分有効だと思いました💓

(テープとか出てきます、、、、が、まぁそれは
オーディオCDとかに置き換えればよいだけの話ね♪)


神田さんの本はどれも読みやすい!

だから浅いかというとそうでもなくって、
シンプルに大事な基本を再確認できる、
そんな内容のものばかりなので好きです。

小難しくないんですね。

読んだ後、何か見直したくなるんですよね、
自分の今の取り組みを。

そしてアクションを起こしたくなる。

こうさせる本って、
もうそれだけで読む価値ありです!


特に個人起業家や、
ソロトレーダーの方が読むといいなぁと思います。

私だったらこれ読んだら
「そっかー!」って色々気づくと思うし。


もう経営者として成熟している方は
さらりと自分&基本確認に。

これからがんばるぞー!とウキウキしている方は、
より一層の自分地固めに。


ピンときたら是非読んでみてください♪


この本は発行当時は、
異端児的なビジネス書で
ベストセラーになったので、
既に読んだ方も多いと思いますが、
一度読んだ方へおすすめの読み方は・・・


①1時間以内などと決めて、
集中的にパワーリーディングをする。
(斜め読みでもよい。フォトリーディングでもよい。フォトリーディングだったら30分くらいかなぁ?)


②途中にいくつかワークがあるが、
それは読み終わってから30分以内に集中して実施する。
(カフェなどに行き、その滞在時間内で終わらせる、なども良いかも)


さくっと再読し終えて、また本棚に戻す。
(または誰かに貸したり、あげたり、売ったりする♪)

※あ、もしかしたら日本だと買ってもらえないかもしれないけど・・・その場合は保持するなり思うとおりにどうぞ^^ 

④再確認したことを実行する!


という感じで、効率的に
この本の効果を再活用してみてください!



今日も素敵な本時間をお過ごしください📚📚📚



ブログ村ランキングに参加しています♪
お気に召したらポチっとしていただくと嬉しいですっ💓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: