Wednesday, September 15, 2021

たんぽぽ刈り

 最近の私の朝の始まりですが、
顔洗って肌と髪の毛整えて、
ささっと着替えたらまずお庭へご挨拶。

ガーデニング用の手袋をして
小さなバケツとスコップを握ったら・・・

庭を見渡して👀👀👀
黄色いスポットをスキャニング🌟🌟🌟

そう。。。
これが私の朝の日課
「たんぽぽ刈り」なのだ。

すごいんですよ!
しばらく放って置いたから自業自得なんですが
至る所にタンポポが生息してしまった・・・泣

とにかくこれ以上種をまき散らすことは避けたいと、
最初は黄色いお花の分だけを
プチンと摘んでいたんですが、
それではいたちごっこだということに気づき・・・

今では作戦変更して、
黄色いスポットを見つけたら
根こそぎ刈らせて頂くことに致しました。

今朝は特に、雨の降った翌日だったから
黄色いスポットがいつもの倍は発生していたわ~😂

なんか・・・

たんぽぽって、
こういう綿帽子を女の子が持って
ふぅぅ~~~~~💋💨
っていう絵面はなんか一見微笑ましいですが・・・


でももう今は・・・

「あぁぁぁ~~~!!!ふ、、吹かないで~~~~ぇぇぇ😱」
あぁ・・・吹いちゃった😭
あぁぁぁぁ・・・・

ってな感覚。

ちなみに我が家では
キンクロの噴水と呼んでいます。

たんぽぽの繁殖力は凄い。
そして根付く力が半端ない。

花と葉っぱは小さく見えても、
土中真っすぐにグッサリと、
高麗人参みたいな長~い根をはってますからね。
この生命力の強さを見れば
タンポポの根のお茶が体にいいのは納得!

だからと言って、この刈ったのを飲もうとは思うことが出来ない😭メンゴ!

今朝も無事に朝のたんぽぽ刈り完了。
それにしても段々刈るスキルが上達してる気がするよ(笑)



ホントワイルドなのよ~・・・
活き活きしすぎ!!!

野菜でも収穫してるのかっていう位
デカいのもウヨウヨしてますしね。

というわけで、まだまだ、
タンポポとの共存は続きそうですが・・・
これからもやさしく刈り続けて参りたいと思います🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: