Saturday, September 04, 2021

ストウブで塩肉じゃが

 姉さん!

事件です~~~😲

す、、す、、ストウブが・・・

凄すぎますっっっ😍!!!


ストウブライフ二夜目の本日は・・・

「塩肉じゃが」を作ってみたよ🎵

なんせ、先日もちらっとお伝えしましたが、
おいもさんを5キロも仕入れてしまいましてねぇ・・・

お米ですら5キロ袋を購入するのには
躊躇する私なのですが(重いから)
今回のこのおいもさんは、安さにつられて
何も考えずカートに入れてしまいましてねぇ・・・😂

そんなにおいもばっかりも
食べていられないっちゃーいられないんですが
パントリーを開けるとそこにデンっと鎮座してるから
「消費しなきゃ😗」という
おいもさんの洗脳にかかってしまうわけなんですねぇ(笑)

それにしても
肉じゃがか・・・・😗

あんまり肉じゃがって気分でもないんだけど
他においも料理って思いつかないし・・・

と、50%ほどの気乗りで料理開始!

肉じゃがを食べる気分じゃなくても
料理のプロセスは楽しい~🎵



ストウブの基本は中火の後、ごく弱火。

ストウブって、実はかなり経済的?!
一旦温めたらあとは弱い火力でいけちゃうっぽい。

↑写真は我が家の4口のコンロのうち
一番小さいトコ。
火力弱すぎてろくに料理が進まないので
ほとんど使わないトコ・・・
なんだが!!!
ストウブでは中火のあとここに移動して
この火力で全然オッケー。

それにストウブ料理って、
超ずぼらでオッケー!!!
あとは鍋が美味しく調理してくれる。

まさかー???

って半信半疑だったけど
マジだった!!!

出来上がった塩肉じゃが↓




ナニコレ😍!!!!

美味しすぎるー💖💖💖
調味料は塩とごま油だけ。

なのに・・・
なんなの?この魔法!

またもや旦那もご満悦。

「この鍋はムチャクチャ良い投資だったな😋!」

と笑顔で、鍋のおかげで数倍に格上げされた
肉じゃがをほおばりながら呟いてた(笑)

ストウブ最高。

しかしながらストウブ先生の動画を見て勉強してたら
初めに持つなら20cmがおすすめだそう。

ふむふむ。

続けて説明を聞いていたら
ん??
なんつった今???

「26㎝からは業務用になります😊」

と先生。

魚、魚、ぎょ、、、、
業務用ですと~~~😵!!??

ん-なら、私の28㎝は、
超業務用💥ではないかい~~~~~!!!

やっぱデカすぎたんだな😂
どうりで、説明書に私が絶対しないであろう
鶏の丸焼きのレシピっぽいのついてたなぁ、、、

次は20㎝にしよう。
と固く誓う私なのであったー💖

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: