Wednesday, September 08, 2021

色んなことが動き出している

 


世間の混乱はさておき、
今日も私の日常は平和です。

いやいや、
さておいてはいられないか😅

同じように感じている人も
結構いるように思うけれど・・・
なんなんでしょうね?これ。

家にいる限りは
自分の目の前の周りのバブルは
穏やかで平和で幸せで・・・
なんて人生って素晴らしいんだろうと感動してしまうけれど・・・

我々が立っている足元は
なんだかすごいスピードで
真っ黒に侵食されていっている・・・
そんなイメージですよね。

自分の視界の範疇は幸せで平和だから
関係ないわ~大丈夫だわ~って
見ることすらなかったり・・

あれ?変だなと気づいたとしても、
仕方ないかと思ってしまったり、
大したことないと思ってしまう人が
ほとんどかもしれない。

が、そもそも自分たちが立っている
その足元は、その場所は、ボーっとしてる間に
色んなルールでがんじがらめになって来ていて
このままだと取り返しのつかないことになっちゃって来てない?
と、思わずにはいられない。

んなことないでしょ!
と、いつものように思いたいけれど、
今のオーストラリアの状況はちょっと
そんなわけにはいかない世の中になっているのを日々感じるよね。

以前にカモノハシ日記で触れた
「幸せ」と「自由」のこと。

多くの人が〇〇より〇〇を選んでしまう?!

日付を見たら今年の1月だったんだけど、
あらら、今はますます現実味を帯びてるじゃないか。

シャレにならんわ~😅


なんか、この1-2週間で急速に
今の状況に気づき始めた民意が
ムクムク膨らんできているように思う。

数日前朝目覚めたときに
浮かんだビジョンがすごかった。

黒い球体(地球かな?)を
黒い手たちがそれを一生懸命抑えているんだけど、
中から赤い沸々したマグマが
亀裂からどんどん光を放って、
その隙間から漏れる光が超まぶしくって💥💥💥
もう抑えられなく、隠しきれなくなってる・・・

という鮮明なビジョン。
今の世界の状態なのかな😳
目覚めて「ワオ・・・」と目ぇまんまる見開いた。

ここ最近急激に、
世界中でより沢山の人々がSpeak Upし始めて、
それが目に入るようになってきてる気がしますよね。

今日はカンタスの超ベテランパイロットの話に聴き入ってしまった。

ニューサウスウェールズ州最高裁判所にて行われる模様。
(ちなみにこれはLiveでしか見れないかと思われますので、
興味のある方は9日朝9時半からリアルタイムでどうぞ)


なんだか、色んなことが動き出している。
すごい世の中に生きていますよね😳

さぁこれからどうなっていくのか。

全てがあるべき最高の方向へ向かい
全ての善良な人びとにとって
平和な結果をもたらしますように💖🙏🌟

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





No comments: