Saturday, February 09, 2008

前の日のワインとは・・・

さ、

素晴らしい日曜日を過ごしたその前日は、これがまた盛りだくさんの土曜でした。

といっても通常7時までは仕事なのですが・・・

この日は、シドニー日本人会の夏祭りがダーリングハーバーで行われており、
お世話になっている方が主催されていることもあり、1週間前から店内に貼り紙。

6時に閉店して浴衣に着替えてお祭りに参加。

お店を出すので参加と思われていた方も多く・・・私たちが観客として参加したかったんです・・・

その後、予約していたステーキの美味しいレストランMeat & Wine Coへ。

この夜は、1年間シドニーに旦那様のお仕事の関係で来ていた私の小中時代のスクールマイト、SAYU&KENさまの帰国前夜。

でも、Meat & Wine Coでは、レセプションの女性にひどい対応を受けたので納得いかず、席に通されたものの食事する気にならず座る前に出た。

結局ダーリンハーバー・コックルベイのもうひとつのステーキレストランに10分待ちで座れたのでめでたくディナーを楽しむことが出来た。



マウントプレザントのシラーズ美味しかった♪
SAYU & KEN夫妻のラブリーぶりを再確認。
ほんとに素敵なご夫婦なのです!

離れてしまうのは寂しいけど、この1年があっただけでも奇跡!ありがたい事でした。最初は学生時代の友人がシドニーに住む!なんて思ってもないことだったので・・・

今度熊本に帰ったときに安心のMachiナビゲーターがいると思うと頼もしく・・・また、熊本に帰るのが楽しくなりました♪

でも、今度はいつ帰れるのかな~

4 comments:

Anonymous said...

ありがと~♪ほんと一年間たっぷりお世話になって、感謝感謝なのです!!
tomingoちゃまが熊本に帰った時、todd氏と一緒に楽しめる場所をこれからいろいろ探すからねー早く帰ってきてっ^^*
とりあえず、それまではブログで情報交換しましょうねん♪

Anonymous said...

シドニーの日本人会って何人くらいいらっしゃるのかな?
ふと「え!浴衣!?」と思ったけど、そうですよね…そちらは夏ですものね…。
楽しそうな時間だったみたいで、その様子がふんわり伝わってきますよ。

シラーと言えば、オーストラリア産のとある幻のワインを新年にようやく開けました。
期待を上回る「素晴らしさ」に感動しました。もっと買っとけばよかったと後悔です。

Tomingo said...

Sayu☆

こちらが感謝ですよーん!!!

熊本に帰るのが楽しみよ♪

ブログの更新楽しみにしています・・・

Tomingo said...

Marinkaさん☆

夏真っ只中のシドニーですが、
最近はお天気が変で、
寒い1週間が続きました。
夏はもう終わったのだろうか・・・!?

なんですか?幻のワインって!
気になります。
そういえば最近は、ニュージーランドのマルボロ地方のワインにはまっています。
フルーティでフレッシュな香り・・・
個性があってどれも今のところはずれなしです。