Saturday, February 02, 2008

ZENのゆふべ


Japan Foundationで、金森一咳氏の禅画展が始まりました。

うちのお店でも小さめの禅画を展示販売しています。とても素敵なのです。

この日はOpening Night。

今回は金森氏本人も見えるということで、ちょっとワクワクして参加。

仕事の後に向かったので着いた頃には、もう皆さんいい感じで饒舌になっておられ、私たちも急いでキャッチアップ!

ちょっと空腹にワイン(SHIRAZ)を飲みすぎたかも・・・

いろいろな新しい出会いがあり楽しかったです♪

金森先生とはお写真も一緒に撮らせて頂き、(と言っても人のカメラで撮ってもらったので手元にはないのですが・・・)興奮でした~

金森先生、とても温かい雰囲気の方という印象を受けました。

入り口ですでに色々な方とお話していたら肝心の作品エリアには進めないままパーティは終了してしまい・・・15日まで開催されているので、改めて鑑賞しに行こうと思います。

お時間のある方は是非どうぞ♪

ジャパンファンデーションにはきれいな図書館も隣接されているので、お休みの日に行ってみるとなんだか楽しそうです・・・

そして、その後東さんでご飯を食べていたら、なんとあのTETSUYAさんをお見かけしてしまい、またまたかなり感激!

盛りだくさんの夜でした♪

興奮して写真を撮るのを忘れ・・・
建物を出てしまってから悪あがきで撮ってみました。
上の写真はジャパンファンデーションや、東レストランが入っているチフリープラザの入り口広場にあるオブジェクト・巨大なおじ様像です。

かなりぶれてますね。もはや、HOLD STILLできない状態だったのでしょう~・・・



No comments: