Tuesday, February 26, 2008

Sunday Arvo in Mosman


このところ引きこもり満喫していた週末だったけど、モスマンまでお出掛け。

バルモラルビーチへ、Shuお兄様の行きつけのカフェでランチ♪

Bottom of the HARBOURという、Take AwayとDine inと両方あるカ
フェ。

この辺はあまり数多くカフェがないので、すぐわかります。
とっても忙しいお店。とくにTake Awayのほうは絶えず行列が出来ていました。
お兄様が超常連というのもあって、とってもフレンドリーだし居心地よし。

しかも、私が最近はまっているニュージーランドのマールボロ地方の
ソービニヨンブラン(あってるかな?)をお兄様が1本ご持参!シーフードをかるく皆でつまんでさらに同じ地方のワインをもう1本・・・お酒好き3人が集まると止まらない!

ほとんどローカルが多いと思われるこのビーチ。
高級な住宅街に囲まれたエリアだけにとても品が良く、癒された。

さすがに写真は撮ってないけど、
水着を着て歩いている若者もTheOCから抜け出てきたような感じ。。。

カフェのあとはビーチに移動してまた1本空けながら海を眺める。
またマルーボロ地方のワイン♪

丁度この日は巨大豪華客船が2艘シドニーハーバーですれ違うという歴史的瞬間だったらしく、丁度その1つがシドニーを去るところが見えた。そして、この2艘がすれ違うことはもうないらしい。

2倍ズームなのでかなりぼやけてます・・・

この後食事に行ったので合計6時間昼真っから飲んでしまった日曜日♪
最後は眠く、気力がダウンしてしまったけど、かなりよい気分転換になったモスマンでの休日・・・

2 comments:

Anonymous said...

NZのSauvignon Blancはおいしーですよね♪
こちらでも10ドル前後で買えるので重宝しています☆

Tomingo said...

Tiareさん☆

ねーそうですよねー。
でも私この1年ぐらいなんですよ実は、
NZワインがこんなに美味しいって知ったの。。。恥ずかしながら。
これまではオーストラリアワインばっかりを選んでて・・・
本当に出逢ってよかった♪