Wednesday, May 07, 2008

Boot Camp is still going like ...

Elizabeth通りに最近現れたFelixくん♪カワイイ。

日月がお休みの私にとって、火曜日は1週間のスタート!2日間存分にだら~んとした後は、なんと早朝6時半からブートキャンプが待っている!!!しかし、この3回ほど、雨が降ったり(雨の中も行われているケド・・・)、2度寝したり、間に合わなくなってあきらめたり・・・とSkipしてました。

気づけばブートキャンプを始めて5週目に突入!火曜日は、目覚ましかけずに寝ていたのに(確信犯?!)なんと・・・5時すぎに目が覚めてしまいました。しかも、ブートキャンプで走っている夢を見ていたのにはオドロキ。。。コワ!

というわけで、これから行くのにもかかわらず、もうすでにひとっ走りしたかのような精神状態。。。着替えも済ませたけど、このままベッドに戻れたらどんなに幸せか~・・・と、ギブアップ覚悟で履いていたソックスを脱いで、”また寝てもいいよね~?”と徹夜して起きていた旦那様に聞いたところ”もちろん!・・・ブートキャンプから戻ったらね♪”との返事!!!あ~~~周り敵だらけになってしまった。。。最後の砦のハズバンドももう。。。あぁ。。。もう行くしかない~涙

で、行きました。火曜日はロングランなどもある走り中心の日のよう。

■公園軽く2週でウォームアップ
■ロングラン
■ラン&腕立て伏せの繰り返しグルグル・・・
■腹筋&仰向けに寝て足を浮かせいろいろ動かしたりする
■もも上げ55回連続+さらにもも上げい~っぱい!
■後ろ向きで腕立てたくさん・・・  などのメニューをぶっ続けで行い合計45分。

というメニューでした。

でも、嬉しいことが~
これまできちんと出来なかった腕立て伏せが、なんとか出来るようになってきて、この日のキャンプ中に”あ、今の腕立て伏せ、出来たきがする!”と思ったら”今の腕立て伏せよかったよ♪”とコーチに言われたのです~~~!といっても、モチロンそれを連続してこなすことは出来ないけど、段々回数がふえていけばいいな~と小さな楽しみを見出した♪

しかも、始めたばかりの頃、2回目のブートキャンプでもも上げがあった時は、その日含め数日、かがめず、まともに歩けず、仕事で使い物にならないという事がありました。しかし今回は大丈夫でした!慣れてきたのかも;)

以上!ブートキャンプ報告。いよいよ折り返しの5週目なので、あと5週間。。。頑張るぞ~!

でも、寒くなってきてるし、夜明けは遅くなっていってるし、ホント自分を奮い立たせて通うのはキビシーものが。。。スポーツマン、アスリート達は皆この壁を毎日乗り越えているのね。。。。尊敬します。

ちなみに明日、木曜日は階段中心の運動。
ピアモント中の階段という階段を上り下りしながら走ります。これは、変化があってちょっと楽しいけど、集団から外れたら道に迷っちゃうのでくっついていくのに必死!!!なかなかキビシイキャンプになりそうです。。。

はっ!そんなこんなでもう7時間後に迫っている。。。寝なきゃ!!!ひぇ~~~







2 comments:

Anonymous said...

来週は6週目~~~~!!
がんばろ~~ね~~~~!!!

なにやら、、さゆりさんと私は冬セッションも参加しちゃう??などという恐ろしい会話を時々するようになっちゃった・・・。

確かに、でも、これをもう一回やったらもっと痩せそうな気がする・・・。

なんなら毎回モーニングコールいたしましょうか(笑)??

Tomingo said...

Mikaela☆

ようやく折り返しだ~~~!!!

さゆりさんとだったらそういう流れになるのも納得!いや~怖いもんなしだね!!!

なんとか私はあとの4週間続けられるように。。。まず頑張る!!!

先週は鼻水に悩まされたので、次の火曜までにはなんとかしないと。。。苦しくって走れない!!!