Saturday, May 31, 2008

Freaks & Weirdos


台所に立ち始めると、それはそれですごく楽しいので連日晩御飯をつくったりするけど、な~ぜ~か今週は料理に魅力を感じず。。。台所からだんだん遠ざかってゆき。。。レイジーにも外食やテイクアウェイのお世話になりっぱなし!という日々を送っております~♪

でも、テイクアウェイにも限りがありますよね。

うちの旦那様は「なんでもどこでもいいよ~」と言った後に、「じゃぁ○○ね!」と私が決めると。。。

そこにオレの食べるものはあるのか?(大体”いいよ、メニューに食べれるものがなかったら君だけ食べて。ボクは帰りにチキンバーガーでも買えばいいんだし・・・”とかかわいそうな自分を演出?)とか、

ご飯は白くあるべきだ!(これは、マクロビオティックのレストランが玄米を出すのでそれに対しての彼のお米に対するこだわり。ちなみにこのレストランはかなり私は好き。だけど、この”ご飯”問題があるので絶対に一緒に行けないのがかなり残念・・・)とか、

タイ料理は苦手だ・・・(単なる食わず嫌い&メニューを真剣に読んだことがない、と私は思っている・・・)とか、

言い始めるので、結局私に決定権を与える言いっぷりなんだけど、最後は彼の好きなジャンキーかつ数少ないチョイスの中から選んであげることになってしまう。Its not fair~!!!と思うも、まぁ、そんなときは決まって執着するほど行きたいところとか、食べたいものとかわからないときが多いし、私はお昼や外食で好きなもの食べるしいいか~なんて妙に納得してしまうんだけど・・・

で、そんなチョイスのローテーション。

スシ、
マクロビ和食、
チキンバーガー、
チャイニーズ、
タイ、
ピザ、

(これに最近は近所のローカルパブでのビストロでのお食事が仲間入り。。。ささやかながらチョイスを増やしてゆく闘いは長い道のりのご様子)

金曜日の夜はそんな感じで、最後には結局「じゃぁPIZZAでいいわ」ってことになり、我が家のお気に入りのLORENTTOでピザとペストスパゲティを仕入れて家路へ。。。

道にはパトカーが止まっていて、金曜の夜だわ・・・と感じさせる雰囲気。

私たちの前にはでかいバックを2個抱えたあやしいおやじが歩いていた。

ほどなく、私たちの近くで白バイがいきなり始動”ウィ~ン♪”。

その途端、前を歩いていた男が挙動不審になり早足で歩き始めた!

白バイは私たちの横を通り過ぎ、結局は前の車を追いかけていたみたいでおやじはほっとした様子。急ぎ足で近くのパブの前で待っていた、ちょっとおかしな様子の女性と接触。取引していたのか盗みの後かなんかか?という感じ。

そして10歩ほど進むと、また別のいい歳したカップル。こちらも挙動不審な様子でなにやら言い争っている。私たちと目が合うやいなや俺達なんにもあやしくないよと言わんばかりのあからさまな”Hey, hows it goin?”と超笑顔。:)

ピザ屋までの徒歩3分ほどの距離。
見かけた人、すべて普通じゃない。。。
ごろごろ転がるビール瓶。ブツブツつぶやきながら歩いている人。
なんて町なんだ。。。

この2組とすれ違った直後、

T「この町には2タイプの人間が住んでいる」

私「どんな?」

T「Freaks and Weirdo」

私「!」

T「We are weirdos, they are freaks」

ということで私たちはWeirdosということになってしまいましたが大爆笑で家路に着き楽しくPizzaを頂きました♪ (暗い裏道でピザ片手に腹を抱えて爆笑している姿はやはり他から見るとプチWeirdosだったかも)

でも本当、Full Of Freaks and Weirdoな町なんです。。。


今日はこんな気分・・・♪  ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=kcZ4HrpA3SQ

これもカッコイイ♪  ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=JaV7c8RzI1g

No comments: