Friday, May 16, 2008

ご近所捕物帖


振り返ってみると、時々・・・捕物帖が繰り広げられる我が家付近。。。

以前にこんなシーンを何度か目撃・・・


彼らが何をしたのかわかりませんが、Chase後、捕まっちゃった様子。


週末、いつものようにごろ~んとうたたねをしていた時。。。

”パーン!”とGunshotらしき音!

こういう音はたまに聞こえ、大概車の音だったりもするので良くわからない。。。

ほどなくしてパトカー通過。

サイレンが近所で止まる。

またしばらくしてパトカーの音。

そして1~2時間後、外に出てみたら。。。

隣Wholeブロックが通行止め!

でもでも、けが人はない様子。
壊れた車もないし、かークラッシュでもなさそう。
パトカーが2台と数人のポリスマンがいるだけ。
事故と違ってクライムの匂いがする現場。

でも、怪しい家もないので。。。
殺人って訳ではなさそう。
カメラマンもいるし何かがあったご様子。

私 「そういえば、夕方ガンショットみたいな音鳴ってたよね~?」
旦那 「あ!そういえば鳴ってたね。きっとそれだね」

怖いのでその日はきちんとドアを閉めて寝ました。

どうやら、盗難車に乗った若い男性3人が、警察に追われ、その一人が近所で警察に向かって発砲した様子。その後事件はご近所を離れ、2~3時間のカーチェイスがあった後、2人は捕まり、残り一人も1時間後に逮捕されたということ。

幸いけが人はなかったということでした!



2 comments:

NORINGO said...

おぅ。
まるで、ちょっとしたドラマのワンシーンのよう。なんて、悠長なこと言ってられないかな。。。巻き込まれないように注意してねーー
熊本ではないだろうな。。。平和だぁ

Tomingo said...

Noringoさま☆

そぅそぅ。
見ている間はいいけど。。。というか、良くもないけど。。。
ほんっとに巻き込まれないように気をつけたいと思います。
私の町はなかなか個性派揃いのようなので。。。笑

のりんごも気をつけてね!